※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

2人目妊娠中で、予定帝王切開が決まっている方。手術が怖くて不安な気持ち。痛みに弱く、立ち会い可能だがコロナ禍で心配。同じ経験の方からのエールを求めています。

2人目妊娠中 現在6ヶ月です!

1人目が緊急帝王切開だったので、今回は予定帝王切開になります。

色んな人の出産レポを見て思い出してると、手術が怖くてたまりません😭(見なければいいのですがw)

1人目の時は、陣痛を味わい、途中で無痛に切り替え、吸引しても結局出てこず結局帝王切開。という流れだったのですが、手術中こわくて、立ち会ってる旦那の手を握りながら終始号泣してた覚えがあります(笑)痛くはないけどお腹を引っ張られる感覚とか、、元々痛みに弱くて、点滴でさえ痛いし、針が腕に刺さってるのを見るだけで血の気が引くようなタイプなので、切られてるって考えるだけでどうにかなりそうでしたww

今回は予定帝王切開なので、元気な状態で、明日手術をするんだという状況からスタートするため、もう既に恐怖倍増です😂

今の時点では、私の病院は立ち会いが可能です。今後コロナが悪化すれば立会禁止になる可能性もあります。

もし一人で手術ってなったらどうしよぉおおお!と脅えています😭(手術さえ終われば1人でも全く平気です!手術後の痛みはむしろ1人の方が耐えれる気がしますww)

コロナ禍の今、1人で帝王切開を終えた方はたくさんいると思いますが、私と同じように痛みに弱い方、私にエールをください😭もしくは共感してくれたら励みになります。

コメント

海波74

とっても、そのお気持ちわかります😣私も2回帝王切開で手術しました😃私も注射が苦手で、いつも見ないようにしてます💦
出産中は立ち会いも面会できず、一人でしたが助産師さんや先生が励ましてくれたのでなんとかのりきれました☺️
(旦那は手術中病院内にはいてもらったので、赤ちゃんにはあえました)
検診のときなどに助産師さんに怖いことなど話していたので、手術中も声かけしてもらえましたよ😀それだけでも、落ち着くことができました😊
後、手術のことを考えると怖かったので、私は赤ちゃんに早く会える、ラッキーと思うようにしてました✨素敵な出産になることを願っております☺️🌠

• mei

mei

ありがとうございます😭✨
    たしかに、看護師さんに伝えておくだけでも、心の持ちようが違うかもですね!

ほんと私も、余計な怖いことは考えないようにして、その後の楽しみだけ考えるようにしたいです!✨

• 10月21日
ぶんまる

わたしも注射すごい苦手だし、痛いこと無理です😭
手術の前に3回ほど自己血を取ったので、針さされまくりでくじけそうでした😱
そして同じように体験談見て、怯えてました(笑)
手術当日は立ち会い不可で、手術中には、怖い・不安・ドキドキする・苦しい気がする、と弱音しか言わず面倒なやつだったと思いますが、看護師さんがみなさん本当に優しくフォローしてくれました😁
ずっと顔の近くにいてくれて声をかけてくれました✨

入院中ずっと面会禁止だったのですが、術後の痛みは1人の方が耐えられる気がするの、めっちゃ分かります(笑)

きっと何度やっても不安なんだと思いますが、手術は長い人生のほんの一瞬の出来事なので大丈夫です👍
がんばってください😊✨

• mei

mei

確かにその通りですね!
    そんな何時間も何日もかけて行う手術じゃないし(>_<)!

初めて帝王切開したときはミスも予後不良も何も無かったのですが、後々いろんな体験談を聞くと、髄液が漏れただの、麻酔が効きすぎて吐いたなど色々あったので、そんなことも有り得るのか〜!と怖くなりました😅

先生を信用して頑張ります!😭✨

• 10月21日
まる

私はもうすぐ帝王切開です😱
私も1人目が緊急だったので
あの時は恐怖は全く無かったですが
今回は…😱
麻酔が1番恐いです😭
太っているので多分、やりにくいだろうし😅笑
当日の朝、覚悟を決めていくような感じだろうなっと自分でも思います‼️
いやー、恐いし
痛いだろうし
もうなんか、不安でいっぱいですが
頑張りましょう‼️‼️

• mei

mei

手術はみんな怖いですよね😭
    怖くない人なんていないですよね😭

麻酔も、緊急のときは痛かった覚えもそんなに無いけど、きっと痛いですよね、、、

でも頑張るしかないから、お互いほんと頑張りましょうね😭!!!無事に出産できることを願って!!

• 10月21日
  • まき

まき

上の子もお腹の子も同じくらいで、1人目緊急っていうのも同じで思わずコメントしてしまいました✨
    meiさんごめんなさい🙇‍♀️
    わたしも麻酔がまず1番に怖いです🥶
    あんまり弱音吐けなくて我慢してしまうたちなので、看護婦さんに怖いって言えるかな〜😭と思ってます💦
    手握って欲しいし肩さすって欲しい…

• 10月23日
  • mei

mei

御二方とも、もうそろそろの出産になると思うので、ほんと頑張ってください😭✨!

怖い時は我慢せず泣いたりした方が気持ち的には楽になると思うので、お互いに看護師さんと先生を頼って、乗り切りましょう😭

• 10月23日
  • まる

まる

ここにも帝王切開仲間が‼️
    麻酔恐いですよね😭
    私も恐くても言えないタイプなので
    ビクビクしながら耐えてそうです😵
    優しい励ましの言葉をかけて欲しいです😭
    同じような気持ちの方が居られて、みんな頑張っているんだと思うと1人じゃない‼️っと頑張れそうです🤝‼️
    可愛い赤ちゃんのために乗り切りましょう🥺🤝✨

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

手術室で看護師をしていますが、必ず側にいますので頼って下さいね。
旦那さんには及ばないですが、安心していただけるようにこちらも頑張ってます。笑
泣いても良し手を握ってもらってもよし!
かわいい赤ちゃんに会えるまで頑張ってくださいね!

• mei

mei

全然関係ないですが、自分は昔目のプチ整形をしたことがあり、麻酔が痛すぎたのですが、そのとき隣で看護師さんがずっと胸をトントンしていてくれたことを思い出しました😂✨!

そう言っていただけると心強いです😭
    多分ボロ泣きすると思うけど、強がらないで、めちゃくちゃ頼ります!!(笑)

• 10月21日

私も緊急帝王切開でした🤤
1人目の時は早く産まれてという気持ちが強く怖くはなかったですが今回はガクブルですね…特に手術後の激痛が…笑
痛いのは少しの間だけです!不安もありますが乗り越えていきましょう!

• mei

mei

術後の方が痛みはやばいですよね(笑)

でもやっぱり皆さん気持ちは同じですね😭
    改めて手術となると怖いですよね😭

お互い、頑張りましょう!!!

• 10月21日
くま

コメント失礼します。
関係ない質問で申し訳ないのですが、帝王切開だと2人目妊娠難しいという情報もあるのですが、、私も緊急帝王切開で1人目出産したのですが。。
2人目妊娠はどのくらいのタイミングとって妊娠しましたか??

• mei

mei

私の場合は、実は避妊してたのに出来ちゃったパターンです!

避妊の仕方が甘かったのかもしれないですが、後から、経産婦は妊娠しやすいと聞いてびっくりしました!その帝王切開後は妊娠しづらいという情報は初めて聞きました😳

出産後7ヶ月?くらいで妊娠発覚しました✨

• 10月23日