※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
産婦人科・小児科

熱はないけど鼻痰があるとき、インフルの予防接種は受けさせてますか?延期にしますか?一歳4ヶ月で今回が初めて受けます。

熱はないけど鼻痰があるとき、インフルの予防接種は受けさせてますか?延期にしますか?
一歳4ヶ月で今回が初めて受けます。

コメント

🐰

先生が判断してくれますよ〜
行く前にまず電話で聞くのがいいと思いますが、熱がなければやると思います😶

• ゆら

ゆら

熱がなければ打てることが多いのですね! 熱はなくも体調悪いときの注射が不安でした💦 他の予防接種で熱でたりしたので💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

一応受付のときに伝えたのですが酷くなくて病院では痰も出ず元気そのものだった為、打ちました。

• ゆら

ゆら

夜中泣いて起きたり、喉に痰が絡んで飲み込むような音がしたり、昨日オエって仕草してたりしてたので💦
    副反応も怖いので体調悪いならどうかなぁと思い質問しました💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー。。
    なるほどです!
    うちの子も打つ3日前にそれなったけれど、落ち着いてきて、ぐっすり寝れて、痰&おえ!がないと、様子見て、打ちました!

高熱出したとき風邪なのか、副反応なのか、わからなくなると困るのでまだ、1歳半ということで。。
    あまりオススメはできないかな。。と。

うちは、1歳半のときは、まだこのくらいの時期は色々刺激になるので、体調落ち着いてから来たほうがいいですね。と看護師に言われました😥

やはり。打つ前にお医者さんや、受付の方などに聞いてみるのが一番かもです。。

あまり参考にならなくてすいません😥

お大事にしてください。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすいません😥

保育園行ってる、行ってない!などでもインフル予防接種を、打つ、打たないと、優先が、違うと思うので、やはり聞いてみたほうがいいです😥

• 10月21日