※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ🐙
お仕事

子供が熱で休むか悩んでいます。熱が下がらず、週いっぱい休むかどうか迷っています。日ごとに連絡するべきでしょうか?

子供が日曜日に喉風邪で熱が出て今も38度後半から39度の熱があります。
月曜日に会社に「月曜日と火曜日は休ませて頂きます。」と連絡し、火曜日も熱が下がらず明日も休む電話するんですけど、毎日「今日も下がらないので休ませ頂きます。」と言うか、熱が下がる気配がないからこの際「今週いっぱい休ませ頂きます。」と言うか悩みます😞下がるかも知れないから日ごとに連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

ゆっちゃん

日ごとじゃないですか?😱

• たこ🐙

たこ🐙

日毎の方がいいですかね🤒明日の朝また、連絡入れたいと思います!

• 10月21日
初めてのママリ

熱が下がる気配がなくて
もしかしたら今週いっぱいお休みもらわないといけなくなるかもしれません…
とりあえず今日はまだ熱が高いのでお休みさせてください…明日もう一度ご連絡しますね

といいますかね?
そしたら会社側も今週無理そうな人員組むだろうし🤔

• たこ🐙

たこ🐙

なるほどー👏とても参考になりました😭!!

• 10月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

会社側も
    いつまで休みよ!とならないですし
    目処が立ってると計画立てやすいので
    あまりピリピリしないでいいかな?と思いました🎶

早く良くなりますように🎶

• 10月21日
みたこん

私は今週いっぱい休みますて連絡しちゃいますね😂
熱が下がった後もしばらくおうちで安静にしてた方がいいですし🙆‍♀️

• たこ🐙

たこ🐙

なるほど( ˙꒳​˙ )!あとは職場が理解してくれるかどうかですよね😰😰

• 10月21日
  • みたこん

みたこん

そうですよね😭
    休みづらい会社だと言いづらいですよね💦

• 10月21日