※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

娘の発達について話し合いたい女性がいます。旦那が話を避けるので、困っています。話しやすい雰囲気を作りたいそうです。

話させて下さい🙇
娘は発達グレーです。
この前義実家に行った時は何も聞かれず、今日旦那に電話がきて、、娘は大丈夫なのかと、変じゃないか、病院連れてってるのかと…
この前行った時話せばよかったな~と少し後悔してます。
明日その話しにくると言ったみたいですが、旦那は断りました。
めんどくさいと言って親ともあまり話さないし、いっつもこちらにくるというと断ります笑

発達グレーの段階でもくわしく話したりしましたか?
私には聞きにくいのかな…でもまぁ私も話しにくいです💦
旦那がもっと自分の親なんだからいろいろ話してくれればいいのに🤷

コメント

ままりん

娘さんをみてわかるくらいの発達度合いなのでしょうか?

  • とも

    とも

    はい、わかるくらいです。
    まず話が通じない(本当に簡単なことはわかる)ので😓

    • 10月20日
  • ままりん

    ままりん

    正直に話してしまうと楽になると思います。
    でも、私ならグレーなら言わないかもです。
    心配されてもなんか不安になるし。

    • 10月20日
  • ままりん

    ままりん

    幼稚園に行く予定ですか?
    わたしの友人の娘さんは、グレーでしたが幼稚園に行くようになったら馴染めたそうです

    • 10月20日
  • とも

    とも

    ですよね、今度話す機会ある時に話します。
    幼稚園は発達検査を受けて、心理の先生と相談して厳しいかなと言われました。
    来年から療育行く予定になってます!

    • 10月21日
  • ままりん

    ままりん

    旦那さんが先に親に説明してほしいですよね😫自分の親だし。
    療育ですこしずつ成長みたいですね!

    • 10月21日
  • とも

    とも

    そうなんですよ‼️
    自分の親なんだから話してくれればいいのに、いろいろめんどくさいとか言って親と話さないんですよね😓
    療育行って成長してくれるといいんですが💦

    • 10月21日
  • ままりん

    ままりん

    もうすぐ2歳の娘がいますが、癇癪強いし😓
    お風呂、着替え嫌がり毎日大変です😭
    ゆっくり成長見守っていきましょう🙂

    • 10月21日
  • とも

    とも

    そうなんですね💦
    はい、ゆっくり見守りたいと思います😊

    • 10月21日