※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が胎動を感じるのは、1人目は17週ごろ、2人目は20週でもまだわからないことがあります。皆さんはいつ頃感じましたか?

旦那がお腹を触ってわかるくらいの胎動でいつくらいからですか?🤔
1人目は17週の時には旦那でもわかってました!(確かにかなり足の力が強い子です)
2人目は明日で20週ですが全然わからないみたいで、、
皆さんはいつくらいでしたか?

コメント

今21週目ですが、
先週の20週目の時、仰向けになった時赤ちゃんが動くと旦那が集中して触って「あ!今動いた!」と気づきました😯

母体の体格も関係あるかな?とも思います。。。
ちなみに私は150センチもない低身長小柄です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと少ししたらわかるんですかね?😂
    今回全くわからないみたいで!

私も低身長で小柄です!
    148センチです!😂

• 10月20日
あや

わたしは一人目の時は25週超えてやっとわかるくらいで、今回は安定期前にすぐ分かるくらいになってました!
エコーの技師の方曰く、胎盤の位置がママのお腹側か背中側によって外からの胎動の分かりやすさ違うみたいですよ😳!
今回の子は私の背中側に胎盤があるから、お腹の表面に遮るものが少なくてわかりやすいみたいです😂
上の子の時はお腹側にあったって事かなーと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤の位置によるのですね!
    2人目はお腹側にあるのかな😂
    旦那が早く胎動を感じたいのに全然動いてくれないっていつも言ってます😂

• 10月20日
  • あや

あや

そうかもしれないですね😂
    私は今回背中側で安定したらしく、服着てても突き出す手足が分かるくらいよくわかります🤣
    赤ちゃん自体が大きくなったらパパにもわかるかもしれないですね!
    エコー取るときに胎盤どの辺ですか?って聞いてみるのもありだと思いますよ🥰

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!可愛いですね😍
    1人目もそこまでの胎動はなかったので、そんな激しい胎動感じてみたいです☺️💕
    ラムジーメゾット?を知りたかった時に聞いたら右上ですって言われて、右上についてる事しか知らないので今度聞いてみます😍

• 10月20日
ゆか

23週頃でした😂
私が分かったのが21週頃でした!
胎動はそんなに感じなかったのですが、生まれてきてからは、足の力が強いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと少ししたらわかるんですかね?😂
    胎動は結構あるんですけど全然わからないみたいで🤔

• 10月20日
  • ゆか

ゆか

私も同じく148センチです😂
    (他の方のコメントから失礼します)
    もうすぐなのかもしれないですね💓
    旦那さんや上のお子さんたちにも、触ってわかる時がくるのが待ち遠しいですね😆

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構低身長の方、ママリで見かけます☺️💕
    待ち遠しいです🥺💕

• 10月21日
もいもい

17週くらいでした!胎動が激しい子なのですぐ分かった様です。みただけでもグニョングニョンしていました!
上の子は全く動かず25週くらいまで暫く触っていないと分からなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によるんですかね?😂
    上の子は17週の時でしたが今回は全くわからないみたいで😱あと少ししたらわかるんですかね〜😳

• 10月20日