※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
家族・旦那

2人目妊娠出産を機に仕事を一旦退職しようか悩んでます。今2人目妊娠中…

2人目妊娠出産を機に仕事を一旦退職しようか悩んでます。
今2人目妊娠中なんですが🤰産休に入ると同時に仕事を辞めたいなと思っているのですが、それに旦那が反対みたいで。。
1人目は1歳の誕生日から仕事復帰しました。
復帰して、子供が熱を出したら私が休まなければならないし(夫は忙しくて休めません)最初はすぐ熱を出して入院も2回しました。
その都度、仕事を休まなければならないのはやっぱり私になるので。
1人目の仕事復帰した時の大変な思いもあり、2人目が出来たら仕事を一旦辞めたいと、妊娠前から旦那には伝えていました。
その時は「ふーん」と流されていたのですが、今産休前になり、仕事を辞めたいと話すと頑なに反対されます😭
家庭のお金の面は全て旦那が管理しています💰
生活費を考えたら仕事をしていた方がいいのは分かってます。
でも、やっぱり仕事をしながら育児はまだ子供が小さいと大変だから、子供が小さいうちは育児に専念したいと思っています!
そういったことで仕事辞められた方々いますか?
また、ご意見頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

さくらもち

私は1人目の時も退職し3歳まで家でみて落ち着いてまた復帰をして今現在2人目妊娠中ですがまた退職しました。
決して裕福ではなく私が働かなくて貯金を崩せばなんとかるかな?っていう生活です。
ですが私自身一年で仕事復帰できる自信がないですし子育ては今しかできないという思いが強いです。
仕事なんてこれから先何十年と続けられますけど子育てって赤ちゃんの頃は特に一瞬ですから。
1人目の時も3歳まで家で一緒にいられてよかったと思っています。

お金がなくて明日の生活もままらない、、、とかなら頑張って仕事しますけどそうじゃなければあーやさんのしたいようにしたらいいですよ(^^)
無責任な発言に聞こえたらごめんなさい💦

• あーや

あーや

貴重なご意見ありがとうございます😊
    退職されたんですね!
    子供が小さい育児は今しかないですもんね!
    仕事はこれからやろうと思えば出来る!という考えは共感出来ます😊

ありがとうございます✨
    考えて、自分のやりたいように頑張ります!

• 10月21日
S

私は会社辞めたいなんて、思った事ないですね。。
辞めて就活、保活、幼活
手間だなって思いますし💦

お金も自由に使えなくなり
旦那に頭下げないといけない生活もつらいなって💦

子供も保育園楽しんでますし

仕事辞めて、
1日中、休み無しで
ギャーギャー泣かれ育児して
更に人とも接する事なく
家事だけになる方が
精神的に病みそうで
シンドイです(;´ω`)w

子供を保育園に預けて
その間に子供も
スプーンの持ち方
トイトレなど学び
人との接し方も学びますし

自分も電車に乗って
好きな音楽聴きながら
通勤して

コーヒー片手にゆっくり仕事出来て、お金も稼げるので
天国。。w

昔は子供預けず
育てるのが理想でしたが
そんなパワーないですw

• あーや

あーや

貴重なご意見ありがとうございます😊
    子供を保育園に預けて、自分が仕事で離れる時間も必要だなというのは凄く分かります😭
    家の中で子供と2人きりも精神的にシンドイのもありますよね。
    悩みます…。
    もう少し考えたいと思います。

• 10月21日
りんご

わたしも1人目は育休取りました今仕事復帰して半年経ちましたが
両立がキツイので辞めたいです。2人目もそろそろと思っているので妊娠を期に辞めようかなと思っています。
2人目になると職場復帰も更に大変そうですよね💦
私には頑張りきれないかなと…。

旦那さんが反対するなら
説得するしかないですよね💦
1度辞めてから2人目が2歳になったころにまた就活するとかで良いと思います😊

2人目妊娠中で今もキツかったりしませんか??大丈夫ですよか?あまり無理し無いでくださいね

• あーや

あーや

両立大変ですよね💦💦
    お疲れ様です!!!
    私もだんだんお腹が大きくなってきてキツくなってきました😅
    お気遣いありがとうございます✨
    旦那とももう少し話し合いたいと思います。

• 10月21日