※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

2人目の出産が近づいてきて、様々な気持ちが交錯しています。出産や後陣痛への不安、上の子や実母への心配も。出産後の気持ちを知りたいです。

38w3dです。

1人目が38w6dでの出産だったので2人目も早いのかなと思ってます!
もうすぐと思うと、
・頑張らなきゃ!
・ワクワクして楽しみ!
って気持ちと、
・面会立ち合い禁止だけど大丈夫かな?
・上の子も上の子を見てくれる実母も大丈夫かな?
・出産もだけど、後陣痛が恐怖すぎる
っていう気持ちといろいろです。

つい最近出産された方、終わってみてどんな気持ちですか??

コメント

Mama

2人目以降後陣痛酷いと聞いて覚悟していましたが全くなく助かりました😂

面会、立ち合い禁止だから大丈夫かなと思ったけど、初産では無かったので勝手は分かってたし産後入院生活もかなり静かに過ごせましたw

上の子は実母に見てもらいましたが楽しそうに遊んでる動画送ってくれたりしてくれたのでそんな心配はなかったです!
ただ、4、5日離れたことが無かったので寂しかったですが😣💦
でも、今のうちと入院生活ゆっくりさせてもらいましたw

あと少し出会えますね👶
頑張ってくださいね💪