※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃぽん
ココロ・悩み

保育園待機児童で、一時保育を利用している際に不安で眠れない状況です。同じ経験をした方や対処法を知っている方がいらっしゃいますか?

不安で仕方ありません。

保育園待機児童です。
週に1日だけ一時保育を利用して仕事へ行っているのですが
前日の夜になると不安で眠れません。

お散歩中に何か事故に巻き込まれたらどうしようとか
変な人が押し入ったり事件が起きたらどうしようとか
あらゆる不安を考えてしまい眠れません。
ほぼ起きない事だと分かっていてもどうしようもなく不安になります。

同じような方おられますか?
ここまで不安になると精神的にもしんどいです。
対処法などご存知の方教えてください

コメント

マミー

全く同じです!
めっちゃわかります。。
わたしもワンオペで旦那も仕事で夜遅いことが多く、子供と2人きりでいると泥棒来ないかな?不審者とか近くにいるかな?
とかへんな妄想して精神的につらいです。
もしへんな人がきたら、どう逃げようかふとした時に毎回考えちゃいます。
友達に相談したら
強迫性障害というのがある。といわれ酷いようなら一回病院行ったら?と勧められました。

日頃の疲れ、ストレス、リフレッシュができない、などといった原因もあるそうです。

わたしは病院にはいってませんが、
友達、両親とかにテレビ電話したり
好きな動画など見て紛らわしてます。

こちゃぽん

私もシングルなので同じようなこと考えてしまいます😭
リフレッシュしてるつもりでも出来ていないのですかね、、

マミー

わたしも、買い物したりお散歩したりして無理やりリフレッシュしなきゃ!
と思って行動しても全然できてない気がして。
昼間は大丈夫なんですが、夜が怖くて。いつも夜になると不安になります。

• こちゃぽん

こちゃぽん

夜って不安を煽りますよね。
    さぁ寝ようと電気を消して横になると一気に押し寄せてきます

• 10月20日
kuku☆

夜眠れなくなるとき結構あります。
子供のことを大事に思うがゆえですけど。
上にお姉ちゃんがいて途中入園で幼稚園行き始めたばかりです。園バスにのせてるので、やっぱり事故に合わないでほしいとか凄く心配になります。
そういうことで眠れなくなるとかはないけど、悩み事不安が押し寄せて眠れないときは多々あります!