※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1時間おきに起きる。おしゃぶりで寝るが、旦那が入ると泣く。21時半に寝ると1時間おきに起きず、授乳時だけ。同室で寝ているとわかるのか。経験者いますか?

生後4ヶ月の娘、最近睡眠退行気味で1時間おきに起きます。
おしゃぶりくわえさせるとすぐ寝るのでそんなに困ってないのですが、旦那が部屋に入っておしゃぶりをくわえさせてもギャン泣きしてしまいます。
抱っこもしてないのにママかどうかわかるものなんでしょうか?
それともたまたま?
それに私が21時半頃に寝るのですが、それ以降は1時間おきに起きたりせず、ちょうど授乳のタイミングだけ起きます。
私が同じ部屋で寝てるのわかるのかな?
たまたまですかね笑
同じような経験された方いますか?

コメント

RRmama

うちの子も私たちが寝室に行くまでは頻回に起きていて、その後は朝まで寝てました😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり部屋にいるかいないかわかるんですかね😂なんか対策できることないですかね🤦🏻‍♀️

    • 10月21日
  • RRmama

    RRmama

    息子はベビーベッドにいて離れて寝てるので私の匂いでわかるということはないと思うのですが、私たちが寝室に行く頃から深い眠りに入ってるのかなーと思ってました😂

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    時間帯の問題なんですかね🤔

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

ママの匂い分かるって言いますよね☺️母乳の匂いとか。
うちの長男も小さい頃、寝てても離れると起きる子だったので私の服を近くに置いて離れてましたよ(笑)
赤ちゃんは賢いですからね😌✨

  • ママリ

    ママリ

    賢すぎて尊敬します😂
    お洋服をかけてあげる感じですか?それともどこかにおいてましたか?

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は危なくないように近くに洋服置いてました😊

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 10月21日
ママ

うちの娘もそんな感じです🤣
寝かしつけて、起きてしまった時に旦那がいってトントンしても絶対寝ません笑
むしろ逆効果でギャン泣きです🤣わたしが隣で就寝すると、だいたい3、4時間は寝てくれます😂
ママの匂いはわかるみたいですね〜😉❤️

  • ママリ

    ママリ

    ママの匂いわかるんですね〜😂いつ起きるか分からないからお風呂もゆっくり入れないです😂

    • 10月21日
mk

匂いじゃないですか!ママの匂いは絶対わかるし、なんならパパの匂いもきっとわかるんじゃないかな、違う意味で笑  

  • ママリ

    ママリ

    匂いでわかるんですね〜🤦🏻‍♀️

    • 10月21日
なあ

わかります!
うちの子も朝とか私がそーっと起きてもしばらくすると起きて泣きます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    すごい敏感ですよね😂どうしたものか🤔

    • 10月21日
  • なあ

    なあ

    可愛いけども、、
    寝てて欲しいですよね😂😂

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    寝て欲しいです😂

    • 10月21日