※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

1歳のお誕生日について不器用な私にも…簡単に作れるケーキレシピあれば…

1歳のお誕生日について

不器用な私にも…簡単に作れるケーキレシピあれば教えて下さい♪
あと、プレゼントはどんなものが良いと思いますか?

よろしくお願いいたします☺️

コメント

たまごやき

うちももうすぐ一歳です。
ピジョンから出てる1歳から食べられるレンジで作るケーキのキット?みたいなのを買いました!クリームも全部ついてて、あとは果物とか牛乳とかだけ用意するだけみたいです!
プレゼントは音がなるおもちゃみたいなのを見に行くつもりです😅

• ママ

ママ

同じ位のお子さんがいらっしゃるんですね。YouTubeでもピジョンのケーキ作ってる方いました♪
    やっぱりキットだと楽ちんですかね😊
    この頃ら音が鳴るのに興味持つんですね♪うちの子はタイマーをピコピコ押して遊んでます。笑

• 10月20日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございました😊

• 10月20日
ママ

私は薄い食パンを丸くくり抜いて、プレーンのギリシャヨーグルトを生クリームみたいに塗って、いちごとロウソク飾って終わりでした。
プレゼントは木馬が長く使えてよかったです😊

• ママ

ママ

食パンにギリシャヨーグルト!普段食べなれているものですし簡単に作れそうで良いですね😃
    木馬は全然思い付きませんでした!長く使えそうで良いですね♪

• 10月20日
まり

自分もピジョンのセットになってるやつ使うつもりです!

プレゼントは28日に誕生日なんですが、ファーストシューズと大きめのブロック、d bikeとブルーナボンボンをもう買って置いてあります!

後は少し服買うかなー?って感じです!

• ママ

ママ

ピジョンのセットは良さそうですよね♪

プレゼントたくさんですね😆
    買ってあげたいの沢山ありますよね!参考になりました♪

• 10月20日
すー

食パンを丸くくり抜いて.ベビーダノン塗って苺を挟んでもう1度ベビーダノン塗って食パン乗せてを2段ほどして1番上には苺とボーロで飾りをしました(^^)
ケーキの周りにも薄く切った苺を飾りました🍓

プレゼントはファーストシューズにしました!

• ママ

ママ

苺とボーロの飾り可愛いですね🍓飾り真似します🥰

うちの子歩きだしたので、ファーストシューズもいいな〜と思っていました♪

• 10月20日
しーまま

同じような方も多いですが、
食パンくり抜く→ベビーダノン塗る→スライスバナナ→食パン→ベビーダノン→バナナ→食パンで、仕上げにベビーダノン塗ったくって、苺とくりぬいたバナナ乗せて終わりです😊

子供用の小さいのにしました♪

プレゼントは親からは一升餅にも使えるオリジナル(オーダー)リュック、ピアノのおもちゃにしました!
身内からはボールテント、積み木、アンパンマンのやりたい放題みたいなやつ、絵本、パジャマ、上着などでした✨
本当はファーストシューズがあげたかったんですが、雪国でしばらく履けなかったので😂

• しーまま

しーまま

画像添付しようと思って忘れてました💦

• 10月20日
  • ママ

ママ

わぁ〜❤️
    バナナもお花の形にしてるんですね、パンとプチダノンとフルーツでこんなに可愛いケーキができるんですね😍

ふむふむ、色々なプレゼント貰ったんですね♪
    やりたい放題みたいなのも気になります。笑

参考になりました。

• 10月20日
  • しーまま

しーまま

プチダノンは普通のヨーグルトより硬めなので、水切りとかせずにそのまま塗れて楽ですよ✨
    ホイップみたいにはならないので、絞ることはできませんが😂
    周りをよくネットで見るようなお洒落な感じにしようか悩みましたが、苺が大粒(時期的に売ってるのが1店舗の1種類だけだった)だったので、スライスで隠れたしいっか!ってなりました🤭

やりたい放題みたいなやつは、今でも現役ですよ😁
    音楽流して歌ったり、型はめしたり、蛇口の所は頭洗う真似とかしたりしてます🤣
    中でも最近のブームは、一緒に入ってるマヨネーズの玩具を使って親に「マヨネーズぶじゅ〜!」ってかける真似してきたり、「マヨネーズにな〜れ!」って魔法かけてきたりです😂😂
    男の子ならレゴブロックとかd bikeもいいですよね✨
    いいものに決まるといいですね😉👍

• 10月20日
  • ママ

ママ

今の時期🍓あるかな…
    スーパーて探してみます♪

マヨネーズの魔法可愛すぎて
    にやけちゃいました😆

男の子なのでレゴやb bikeもいいな〜と思ってます‼︎

しーままさんのアドバイス参考に色々考えてみます😊

• 10月21日
na

ピジョンのケーキセット作りましたが失敗しました笑

• ママ

ママ

あらら…💦失敗する事もあるんですね…笑
    不器用な私でも失敗しないようにどんな所で失敗しやすいか教えてください😆

• 10月21日
  • na

na

クリームがびちょびちょになりました笑

• 10月21日
  • ママ

ママ

ふむふむ、
    クリームびちょびちょは笑えちゃいますね😆
    気を付けて作ってみます😄

• 10月21日