※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

保育園決まらず、求職枠での応募が厳しい状況。保活中の方、どうしていたか気になる。

保育園決まる前に仕事の面接受けた方いますか??


求職枠で保育園応募予定なんですが
激戦区すぎて求職枠じゃ厳しそう。。。

第一候補の保育園の園長にも
求職かぁ。。、と、微妙な反応されてしまい
仕事先決まってる方が入りやすいかもしれないですって言われてしまいました😭
どうなるかはわかりませんが、、、

12月の途中入園も希望だしますが、全部の園いっぱいで突然辞める方がいない限り無理だし、もし奇跡的に空いても求職の私が繰り上げになるか?????って感じです

と、いっても保育園決まらないのにどうやって職探ししろと😭


みなさんどうやって保活してたか気になります!!💦

コメント

ウサギ

求職だと50%で仕事決めてきてくれたら100%入れる、と園長先生に言われたので12月に面接うけて勤務証明を先にいただいて4月入園しました。

airi

託児所のある職場でガッツリ勤務してから保育園に申請したら入れました!!
やはり就労実績0だと厳しいですね💦