※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

夫が子供1人でいいと言い出し、妻はショックを受けています。子供2人欲しかった過去の話もあり、夫との意見のすれ違いで悩んでいます。家計や育児の負担もあり、気持ちが複雑です。

子供1人でいいと宣言されてしまいました

ずっと子供2人は欲しいねと言っていたし家を建てた後も子供部屋も二つ作り、たびたび2人目ができたらとか話していたら夫が冗談っぽく「子供は1人でいいんじゃないの?」と言ってきて突っ込んで否定されるのが濃くて聞き返せなくて
それが先月に避妊なしで行為をして、後々その日は排卵日で夫にいうと戸惑った様子でわたしが「アフターピルもらってくる?」というと「お願いします)といわれて、そのやりとりの間にもやっぱり子供は1人でいいというようなことを言われてほんとうにショックで

何がショックって行為しておいてっていうのもあるし、その、子供1人でいいというのを自分の中で結論出して確定事項のように言ってくることが本当にきつくて
事前に「娘も手がかかるし年齢とかもあるし1人でいいかなと思うけどどう思う?」というような相談があれば話し合えるのに

それがまだ消化されてなくて5日は腹を割って話さなきゃと思ってたら夫が子供部屋の一つをまゆみのへやにしようか!とか本当に子供作らないていて話してきてどうしてもモヤモヤします

パートだし夫の収入に頼ってるし娘も引っ越してから夜泣きもあって私もクタクタで実際好きなことをする時間がなくて疲れてることは確かです。弱音を吐いたりもするし夜泣きに関しては本当に悩んでる

けどそれとこれとは違う話でもうどうしたらいいか分からないです😭 娘の赤ちゃんの時の服捨てられずに2人目に着せようなんてワクワクしてたの返して欲しい 
手紙に書いて渡そうかな😭

コメント

ひいらぎ

きちんと話し合うべきだと思います!
わたしの夫も1人でいいとずっと言ってました。娘が可愛いし今の生活を大事にしたいと。でもわたしはどうしても納得できなくてとことん話し合いました!!!

結果生まれてきた弟は家族みんなに溺愛されてます🤣

ご夫婦で納得のいく答えが出ますように

はじめてのママリ

きちんと話し合った方がいいと思います!

我が家の場合は逆で、私が子供いらない。て考えからの話し合って1人目できて、旦那は3人欲しいけど、金銭的に今は2人はほしい。私は1人でいい!て感じでしたが避妊してたけど出来たから...て感じですが、
まぁ産まれたら可愛いわけで(笑)

今現在娘さんだけで大変や思ってるからで、もう少し娘さん落ち着いたり、赤ちゃんに接する機会あれば、あー。欲しいなって思ったりするかもですし、なんでいらないのかってのも落ち着いて話聞いてみてはいかがですか??