※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
子育て・グッズ

来年度引っ越しをするので保育園、幼稚園選びで迷ってます。来年度年中…

来年度引っ越しをするので保育園、幼稚園選びで迷ってます。来年度年中と年長です。
小さな市なので市立?しかありません。私立がありません。
今は私立の幼稚園に行っています。
幼稚園か保育園で迷っており、一応フルタイムで働こうと思ってます。時間的には大丈夫かな?と。
保育園はお昼寝があり今更布団を買うのが億劫。長男はもう2年もお昼寝ないのに今更?と、思ってしまってます。
幼稚園は人が少ない。3学年で22人です。フルタイムなら延長可能だけど延長してるのが2.3人らしく寂しいかな?と。
ちなみに年中から小学生と一緒に集団登校らしいです。大丈夫かなぁ。不安なら送って行ってもいいらしいです。珍しいですよね??

コメント