※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanaaaaa
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て心配です。熱の期間やピーク、解熱剤の使用について教えてください。

今日で100日の女の子のママです!
昨日、2回目の予防接種をしてきたのですが、今日のお昼から38度前後の熱が出ました。。。
小児科を受診したところ、肺炎球菌の予防接種は熱が出やすく副反応だろうと…( ; ; )
明日には熱もひくと思うよ!と言われたのですが、初めての熱で心配です。。。
副反応が出たお子さんをお持ちの方、熱はどのくらいの期間出ていましたか??
また熱のピークは何度くらいでしたか?
解熱剤(カロナール)も念のために!ともらったのですが、寝かしつけ前の38.2度がMaxで今は寝てるので飲ませてないのですが大丈夫でしょうか?
心配しすぎかもしれませんが💦アドバイスいただけると嬉しいです>_<

コメント

729さや

うちも出ました~!
38.5度がマックスでした‼
2日目には下がりました(^^)
母乳もよく飲んで
機嫌も良かったので
寝た時は脇の下を冷やすだけで
特になにもしてません(´- `*)

• kanaaaaa

kanaaaaa

寝ぐずりがいつもよりひどかったので心配しましたが、今日の朝には熱下がりました‼︎✨
    脇の下を冷やすといいのですね!つぎはすぐ対応できるように準備しておきます😊
    コメントありがとうございます!

• 7月21日
As.

うちも出ましたよ!
最高が39.4度。しかも熱が高いので念のため受診した小児科ではかった時でした。
熱があるわりに小児科でもにこにこしてたので結局お薬(座薬)を頂いたんですけど使いませんでした。使うのは熱が高くて元気がなくなってからで良いと言われました。
ちなみに期間は予防接種当日の夜から次の日位までだったと思います。水分補給はしっかりしてあげてくださいね!
心配だと思いますが無理しないでください。はやく良くなりますように♡

• kanaaaaa

kanaaaaa

39.4度出たのですね💦
    うちの子は今回は38.2度がMaxですみましたが、次の予防接種からもしっかり気をつけなきゃ…
    薬は元気がなくなってからで良いんですね◎
    しっかり体調みてあげて判断していきます!

• 7月21日
あっき

うちも次の日に38.3℃出ましたよー!
すぐに下がると思うので気にする事ないと思います(^-^)/
解熱剤は38.5℃〜39.0℃になれば飲ませるようにしてますが、基本機嫌が良ければ飲ませてません(^^)

• kanaaaaa

kanaaaaa

無事に今日の朝には熱下がりました!✨
    解熱剤のタイミング、参考になります^ - ^
    次からも子供の機嫌を見て判断しようと思います👍

• 7月21日
  • あっき

あっき

熱下がって一安心ですね(^^)
    参考になって良かったです!

• 7月21日
ぴっぴ

打った翌日に38.4℃でした!
おっぱい、うんちおしっこ、機嫌全ていつもと変わらなくて寝る寸前だけ首元冷やして寝たら外してを繰り返して翌日には熱もなくなってました(^^)

熱以外普段と変わりなければ様子見で大丈夫かな?とは思います(^^)!

• kanaaaaa

kanaaaaa

寝ぐずりがいつもより少しひどいくらいで、おっぱいやうんちおしっこはしっかりでした✨熱も無事下がりました( ; ; )
    一安心です。。。

• 7月21日
りょうちん母ちゃん

次の日の夕方から熱が出てMAX39℃出ました(TT)
一晩で下がりましたが脱水症状にならないように授乳するように言われました(^^)

• kanaaaaa

kanaaaaa

Max39度…心配になりますね( ; ; )
    次の予防接種からも気をつけようと思います!💦脱水症状も怖いですね…
    今回は夜も起きておっぱいしっかり飲んでくれてたので良かったですが、熱が出たときはいつも以上に気をつけてあげようと思います!

• 7月21日