※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
その他の疑問

4歳になる男の子の親です!寝る時は必ず、どちらかの指をしゃぶりながら…

4歳になる男の子の親です!
寝る時は必ず、どちらかの指をしゃぶりながら寝ているので、もう、いい加減に指シャブリを止めさせないと、出っ歯になると言われて、かなり、、
焦ってます‼️😱💦
指しゃぶりを止めさせる方法を教えて頂けませんか?宜しくお願いします😥
無理に止めさせた方が効果があるのでしょうか?
小さい頃(1歳前後)の時は、オシャブリ使用してたのですが、1~2ヶ月位しか使わなかったですが、何か因果関係があるのでしょうか?

コメント

知り合いの子たちは3歳でもう出っ歯になってましたよ🤔
もしかするとお子さんはならないタイプなんですかね?

ゆびたこ、という絵本良いみたいでやめてる子多いです🤣

𖠋𖠋𖠋

爪に苦いマニキュアだったかな?を塗るとすぐ辞めるみたいです☺️
後は上の方も仰ってますが、ゆびたこって絵本も効果あるみたいですよ!

うちは指しゃぶりじゃなくて爪噛みで使ったんですが爪に塗る苦い薬で爪噛み辞めれましたよ😊確かもとは指しゃぶりに使うやつだったと思います😃

はじめてのママリ🔰

我が子も半年ほど前まで指しゃぶりでないと絶対寝ませんでした!

おしゃぶりもほとんど経験なしです🙂

指に塗る薬も試したりしましたが、だめでした!

あれこれ試して全てだめだったのでしばらく間をあけて、夜寝る前にお話しをしてみました。

初日は寝るのに1時間以上かかりましたが、次の日から本人なりに指しゃぶりなしで寝る努力をしていましたよ。

今では、指しゃぶりなしで大丈夫です。

確かに少し歯は、でっぱり気味です。