※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

ベビーカーに乗せた赤ちゃんに「いないいないばぁ!」をするのは嫌ですか?3歳の息子が声をかけたら、ママさんに怒られました。なぜ怒られたのか分からず悩んでいます。

率直に教えて欲しいです。

ベビーカーに乗せてる赤ちゃんに、子供がいないいないばぁ!とかをしてきたら、嫌ですか??

今日、幼稚園のお迎えで、3歳の息子が、ベビーカーに乗ってお迎えにきていた1歳の子に、結構大きな声であやそうとしたら、ママさんが怒った声で、「やめて!」と言いながら、ベビーカーの日除を降ろしました。

別に寝ていた訳でもなく、泣いていた訳でもなく、なんで怒ってるのか、わからず😭😭

いつも挨拶したり、世間話とかもするママさんで、特に嫌われてるとかは無いと思ってましたが、うちの子、声が大きくめちゃくちゃ元気なので、嫌われてるのかな?

コメント

deleted user

めちゃくちゃ可愛い!って思っちゃいますけど。。。
新型コロナのせいで、ピリピリしているのかもしれないですね。
でも、3歳児に「やめて」はちょっときついですね💦

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    コロナのせいだと思いたいです😳😅
    その方は、他のママさんと話していたので、やめて!とだけ発して、また会話してたので、わたしも謝るタイミングを逃して、モヤモヤしてます😅

    • 10月20日
はじめてのママリ

コロナが流行してるので唾飛ぶやんけ!って事ではないですかね?🤔
もしくは大声で意地悪されたと勘違いしたとか?👀
さらにもしくは1歳だとこちらの言うこと理解出来ないから、やっとベビーカーに乗ってくれたばかりなのに絡まれて気が散っちゃってぐずぐずになりそうだからとか?

どれにせよ、私なら子供に怒る事じゃないですね😓
言ったとしても〇〇だからやめてね〜って優しく言います💦

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    意地悪されたと思われたのかもしれないです😂
    ママさんの上の子は、とてもおっとりしているので、うちの子のテンションだと悪気が無くても、意地悪してきたと思いそうです😭

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しょうがないですよね💦子供だから😅うちの子はパーソナルスペースわからずに顔を10センチ以内にズンズン近づけるので友達の子供に嫌われてます😂

    • 10月20日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    うちの子もです!
    みんな制服の帽子かぶってるので、わざわざ帽子の下から、顔を近づけてしゃべります😭
    嫌がってる方もいると思います😂
    なんだか送り迎えが憂鬱になってきます😂😂

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は子供がそんななのでちょっとでも嫌がられるかもと言う行動をしそうな時はすぐに止めに入りますよ😆止まりませんけどね!w
    とにかく目が届くうちは勝手な行動しないように目を光らせてます😂
    やっぱり色んな考えの人がいるので、迎えに行ったら即自転車乗せてさよなら〜です😆🙌

    • 10月20日
deleted user

飛沫を心配してしまった感じかなと文を見る限りは思いました🤔
息子さんがマスクしてたとしても気になる人は気になるでしょうし💦

神経質になってしまうのはわかりますが、もう少しオブラートというか相手の年齢もみて言葉を選べる余裕があったらよかったかもしれませんよね😢

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    飛沫感染を心配してたのかもしれないですね😭
    赤ちゃんは、未熟児で産まれたようで、もしかしたら、感染症に敏感になってたのかもしれないです😭
    もう少し、息子にも伝わるように言葉を掛けて下されば、理解出来たのですが、理由が分からず、混乱してしまいました😭

    • 10月20日
おもち

目が開いてる=大丈夫 って訳でもなかったのかもですね😫
うちも入眠する前の落ち着いた感じでウトウトしてるときに義母や義父にちょっかい出されるとイラッとします😂😂けど、義母は通りがかりにパッと見るだけなのでウトウトしていることもわからず気にせず(なんなら通してお世話してる私しかウトウトしてる事は分からないです)あやしてくるときもあります🤣
怒るほどではありませんが、義母のあやしで落ち着きモード終了してしまいげんなりするときも😂😂

仲良いママさんならちょっと、ハテナ?ですし、しかも3歳の息子くんにそこまでイラッとする事ないかな〜とも思いますがタイミングでしたかね😂😂次から気張りますよね一度そんな感じだと!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    そうなんですね!
    ママだけがわかる子供の流れってありますもんね😅
    タイミング悪かったのか🤣

    ほんと次から気を張ります😭
    息子にも言い聞かせておかないと😅

    • 10月20日
  • おもち

    おもち

    息子くんの優しい温かい気持ちなんですけどね😂😂😂😂

    • 10月20日
ゆー

コロナで飛沫を気にしているのでしょうか?
普通なら微笑ましい光景ですけどね〜😅

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    確かに飛沫感染を気にしているのかもしれないですね😭
    息子は、自分の弟をあやしたりはせず、結構乱暴に対応するので、赤ちゃんに対してあやそうとしている姿に成長を感じた瞬間だったのに、ビックリしてしまいました😭

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

私は可愛いなーと思っちゃいますけど、コロナもあるしで今はピリピリかもですね😂

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    私も、自分の息子が可愛いなーと思った瞬間の対応だったので、え??なに?ダメなの??って感じでした😂
    今はコロナが広がるとダメだから、赤ちゃんに声を掛けるのはやめようね!と言い聞かせておきます😔

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中々難しい世の中になっちゃいましたよね( ; ; )
    なるべく知らないお子さんとは距離取るように私も気を付けようと思います😂

    • 10月20日