※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apo.
妊娠・出産

32w6dの検診で切迫早産と診断され、入院中。入院前の頸管長は3.1cmから9mmに短縮。入院前に自宅安静で対応している方の経験談を教えてほしい。

初めて質問させて頂きます!
32w6dの検診で、子宮頸管が9mmで切迫早産と診断され、入院し安静生活を送っています。入院前に内診したのは25w辺りの検診が最後で、その時点では3.1cmあったようです。

皆さまの質問を見てると、子宮頸管1cmを切る前に、入院なり自宅安静されているように感じました!
ふと、疑問に思ったのですが、わたしのように、いきなり頸管長1cm未満と言われ入院になった方っていらっしゃるのでしょうか??
また、私は入院していても結局良くはならず、子宮口1cm開大で、頸管長はもうほぼないようですが、このままだと、点滴外したらすぐに出産になりそうですか??
経験談等教えてください(^_^)

コメント

みなmy

あたしは26週の検診で3.5cmでしたがその2日後1.7cmになって即入院でした!
24時間点滴で寝たきりでした。
結局そのままで36週5日で退院しましたが38週6日で出産になりました!
点滴はずして1日様子見で入院してましたが陣痛はこなかったです!
子宮頸管がみじかったのか2時間半で産まれました(*^^*)

• apo.

apo.

ありがとうございます。
    頸管は一気に短くなることもあるんですね!
    わたしも、退院してから2週間くらいはゆっくりできると良いなあ…
    それに2時間半で産まれたなんて✨安産ですね♡羨ましいです!!

• 7月21日
Mingo

病院によって入院の基準が違ったり、内診も毎回するところもあれば、張るからと自己申告しないと内診がない病院もあるようです。
張りが強くなっていたり動き過ぎると短くなったりしますし、前回標準だったからといって安心はできません。
私もそこまで張りを感じていなくても2センチ弱の時もありました。
とりあえず自宅安静で過ごしていましたが、臨月に入り内服も終了し、子宮口が4センチ開いていても、予定日を過ぎて生まれました(^^;;
毎日2時間程散歩していてもです
そのかわり?スピード出産すぎてバタバタでしたが•••

• apo.

apo.

ありがとうございます。
    わたしの病院は自己申告しないと内診はしないようです。
    子宮口4cmでも、点滴外してすぐに、とは限らないんですね!!
    医師からはすぐに出産になるでしょうと言われたので気になって質問してみました♪

• 7月21日
スズぽん

点滴外さないというかもう外せないと思います!36週か37週になるまでは…
私も即入院でしたよ〜
1人目は28週から37週まで、
退院して3日でうまれました
2人目は16週で1.5センチで、シロッカー手術しました!いまもずっと安静生活です!
37週になるまではもつとよいですね…>_<…
入院は退屈ですが、あと少しです!
頑張ってくださいね!

• apo.

apo.

ありがとうございます。
    明日で36週なので、赤ちゃんの大きさを見て外す日を決める予定です。
    すずぽんさんも安静生活ですか(>_<)大変ですね!お互いがんばりましょう!

• 7月21日
ミナりん

私は25週で2.3㎝で28週まで入院していました。
一度退院して自宅安静してたのですが、31週で6㎜になり即入院になりました😅
24時間点滴してました😫

私は逆子で最後まで治らなくて帝王切開だったのですが、37週に入るまで点滴をしていて点滴を外したらそのまま陣痛が来てしまって緊急帝王切開になりました💦
手術室に行った時は子宮口も開いていて大変なことになってました😅

なので出産するまで入院となり退院したのは出産後赤ちゃんと一緒にでした。

• apo.

apo.

ありがとうございます。
    31wで6mmですか!!正産期までもって良かったですね(>_<)
    でもやはり、点滴外してすぐ陣痛きてしまったのですね💦わたしも、医師からは、点滴外したら当日か翌日には出産の可能性が高いと言われているので、そうなるのかな…
    経験談ありがとうございました!

• 7月21日