※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
産婦人科・小児科

熱が下がり、発疹が出た後も機嫌もよく食事も取れるが心配。溶連菌や突発性発疹は2回目になることがあるかどうか知りたい。

溶連菌や突発性発疹は2回目なることもありますか?
どちらもやったのですが、2日ほど熱が出て、下がって2日目なのですが、お腹と背中に発疹が出ました。
熱は下がり、機嫌もよく、食事も取れるのですが心配で。

コメント

みぃちゃん

両方とも2回目ありえますよ🙆‍♀️

• 凪

お返事ありがとうございます😊返信遅くなり、ごめんなさい💦今回は薬疹だったみたいです。ありがとうございました。

• 10月23日
ママリ

溶連菌は免疫が出来ないので何度でもかかるはずです😭
娘は今年になってから3回かかっています😅
突発も2回目があると聞いたことがあります。。
心配ですね、このご時世だと気軽に病院も行けないですし…
お大事になさってください!

• 凪

お返事いただいていたのにお礼が遅くなり申し訳ありません💦娘さん、溶連菌3回かかってしまったのですね。娘は、保育園でお友達にうつしたら行けないと思い、病院に行ったら薬疹でした。少しずつ治って来ました。ありがとうございました😊

• 10月23日
MSMYRB

2番目の子は突発二回なりました
溶連菌も何回かなってます!

• 凪

突発何度かなるのですね。一度なったらならないかと思っていました💦今回は薬疹でした。返信が遅くなってしまい、すみません💦ありがとうございました。

• 10月23日
みかん

突発は稀に2度かかることあるみたいです!
溶連菌は何度もかかりますよー!

• 凪

お返事遅くなり申し訳ありません。突発って一度だけだと思っていました。発疹も見分けがつかず、心配になってしまいます💦今回は薬疹だったようです。ありがとうございました。

• 10月23日