※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤶🏻
家事・料理

フルタイムで働きながらの方にお伺いします!なるべく同じぐらいの年頃の…

フルタイムで働きながらの方にお伺いします!
なるべく同じぐらいの年頃のお子さんをお持ちの方がいいです😊
掃除や片付けはどのようにされてますか?
また家事を早く済ますコツなどがあれば教えて下さい!

保育園から帰ってお風呂やご飯を済ませて、色々家事をしたいのですが、子供が構って構ってでなかなか進みません。
皿洗い、保育園の準備、洗濯物畳んで干してで精一杯。
部屋の物を片付けたり、掃除機をかけたりなどはなかなか出来ていません💦
時間の効率が悪いのか、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
とりあえず物を減らすことを意識しようと思いますが、何か他に意識できる事はありますか?

コメント

かほ

年齢近くはないですが…
フルタイムと夜勤も入って働いています!

掃除片付けは基本休みの日までしません。基本休みは3日に1回か4日に1回なのでそこまでキッチリしていません。その休みの日に一気に家の中掃除します!
子供は泣いてでも放置しています!
それかあまり見せてはいないのですがバタバタしていて忙しい時限定で知育のYouTube見せています!

保育園の準備は朝起きてからしています!睡眠が1番大事です!少しでもはやく寝ましょう😭!
洗濯物もダイソーで大きい洗濯物入れを買ってシワになりにくいやつは後でと思って畳んでいません!タオルとか靴下とかです!

少しでも楽したいと思って私はそうして2年働いてきました😭

しんどいですよね。睡眠時間欲しいですよね。楽したいですよね同じです😭

私は休みの日に結構野菜とか切って冷凍しておきます!仕事から帰って野菜炒めとかお味噌汁とかの具に使えるので!

参考になればいいですが。

m.a

1歳2ヶ月です。

片付けの時間を減らすために物を極限にしてます!
一年に2回しばらく使ってない物や服は全部捨てます。

掃除はやらなくても死なないので休みの日しかやりません。平日たまに拭き掃除軽くするくらい。