※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

もうすぐお盆休み。私は一軒家で同居をしています。旦那の姉が子供を3人…

もうすぐお盆休み。私は一軒家で同居をしています。旦那の姉が子供を3人つれて帰ってきます!今から気が重いです!お姉さんのことを嫌いではないのですが、やはり気を使うし、朝、昼、晩のご飯のことで誰が作るのか…など考えるだけで面倒です(>_<)!!
みなさんのところは、こういう場合は誰が作りますか??
また、どのくらいの期間泊まっていきますか?
私のところは義母に聞くと、いつ帰るかは、わからない。だそうです(; ̄O ̄)

コメント

私も主人の母と同居ですが、主人側の家族が遊びにくるときのご飯は基本的に義母が作ります。
私もお手伝いはしますが、まだ子供が小さいせいか(1歳9ヶ月)、「子供みてろー」と言われて終わりです。
義妹や義弟も、私に気を使ってくれるので、一泊する程度ですねー。

主人の家族には気を使うし、大変ですよね…( ;∀;)

• くま

くま

やはり義母が作るのが自然ですよね!
    そうやってきっぱりと言ってくれるおかあさんだと、気が楽ですね☆
    一泊いいですね♪終わりがみえてて頑張れる!!うちは短くても、4日は泊まるようです(>_<)4日ですみますように(*_*)

• 7月20日
さっちゃま

旦那の両親と同居しています。
義父は長男
旦那も長男
とゆう家なので、お盆とお正月は親族が20人程集まります。。

泊まるのは義姉①家族だけですが。あと泊まりは1泊です。
基本的に義母のお手伝いに徹しますね〜。私も味の好みはわからないし無理です。笑
代わりに子どもの世話はしますよ(*^_^*)

あと義姉②は近所に住んでるので、月に1回は泊まりにきます。。
一時期里帰り出産?!で二ヶ月同居もしました。その時は、たまに私が料理することもありました!

お嫁さん、大変ですよね〜。
でもお手伝いで良いと思ってます!って私が気楽すぎるかもしれませんが(;´Д`A

• くま

くま

20人も集まるんですね!!
    うちはそんなに家に入れません。笑
    それだけいると賑やかで楽しそう♪

月1で泊まりにくるんですね(*_*)
    迷惑…(>_<)(>_<)
    旦那さんに、相談したりしていますか?
    私はおねえさん達の泊まりが長いのが嫌な気持ちを旦那に相談していいものなのか悩んでできていません。。。

義母、あまり率先して物事を決めてくれない人で、こっちに「夜ご飯どうする??」と、なんと答えてほしいのかなぞな質問をよくしてくるんです。
    どうするっ?ってなに?
    何食べたい?って意味なのか
    誰が作る?って意味なのか…。。。
    はあ〜気がおもくなってきました。笑

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

気持ち分かります〜(^_^;)うちも同居してます。
義妹夫婦は子供はいないんですが、義妹と義弟のご飯も作るのはだれー?なんか面倒くさいですよねー!!分かります!!この際日にち合わせて私たち家族は私の実家に泊まりに行こうかな、なんて!(笑)

• くま

くま

わかります!その作戦したいですよね!!!1日くらい、そうしてしまおうかな…(^_^)
    自分達のごはんは自分たちでやるから、その他はその他でやってほしいです(*_*)
    BBQの買い出しをしたら、支払いは義母ですか?折半ですか??

• 7月21日
ゆいゆづママ

私の旦那は1人っ子なので
そういうこととは無縁ですが、
逆の立場なら、
義姉とかにご飯作ってもらいたくないです😅💦
めっちゃ気ぃつかいますもん💦
長く滞在したとしても2泊3日ですね💦
実家にはいたいですけど、
嫁いだ人は実家は実家であって
自分の家ではなく、
もう部外者ですもん…

• くま

くま

確かにお姉さんが作るのは、申し訳なく感じて嫌です(>_<)
    前回、義母の手伝いをお姉さんがしていて、私は子供の面倒をみていたのですが、とてもきまずかったです。
    短くて4日は泊まるようです(*_*)長くて何日になるのか恐ろしいです。。。
    終わりがわかってない分、余計に気が重いです!

• 7月21日