※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

ほんとクソイラつく旦那仕事から帰ってきて、明日は休みそんな日も育児…

ほんとクソイラつく旦那

仕事から帰ってきて、明日は休み
そんな日も育児を少しも変わってくれる気配なし

離乳食準備も私
あげるのも私
歯磨きも私
皿洗いも私
風呂掃除も私
風呂入れるのも私
タオルで拭いてくれて着替えさせてくれたと思えば、
手通せん。ってそこから息子ポイ
自分は風呂1時間じっくり浸かる
クローゼットから服出したかと思えば、ハンガー落ちたのそのまま放置
クローゼットも開けたまま
食った食器出したまま
ドライヤーなぜか床に置く

ほんといや
ほんとストレス
ほんと無理
仕事増える
旦那がいた方がストレスたまる

昨日は好きに飲んで3時にかえってきたくせに。
ベロベロで毎回帰ってインターホン夜中なのに押してくるから、切ってたらそれに対して文句言いながら帰ってくる。息子起きそうなのを必死にトントンして起こさないようにする私。

いつも仕事17時きっかりにかえってくるのになに一つしない。

ずーーっとユーチューブ

私が、自分のことくらいちゃんとして。って言うと、言うことは聞きたくない。俺は生活に苦労はさせてない。家事育児はお前の仕事。

あー無理。
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

まんまる。

わかりすぎます😂
いちいち言わないとわからんの?ってなるし、いちいち言うと機嫌悪くなるし 空気最悪だし なんで大人のお前の世話までしなきゃいけないの?ってイライラ。

私も生活苦労させてないし、俺も疲れてるから限度がある。と言われますが 私が仕事し出したら家事と育児誰がすんの?って感じです。
調べるとみんな旦那のことでイライラしてるし、男はそんなもん。と思っていても それなら結婚なんかすんじゃなかった。と思ってしまいます…

• ゆ

子供二人目ほしいんですけど、この状況じゃとても無理です。

もう完全に二人の育児はまんまる。さんがしてますか?💧
    自分の時間なさすぎて、そして帰ってゆたーとしてる旦那にイライラしませんか?

二人もいたらほんとにほんとに頭おかしくなりそうです…
    でも一人っ子は可哀想だし…

割り切るしかないのかなぁ

• 10月20日
  • まんまる。

まんまる。

2人目は最近仲良くできてるなーと思ってたところに表現悪いですが一発で出来まして…
    妊娠してから また旦那と仲悪くなり、イライラの連発なんですが😂

ほぼ私がみてます。
    平日の朝は俺仕事行かないと行けないから。夜は寝かしつけの時間にドアバタン!声のでかさも通常通り。
    休日は上の子の相手をしてくれたりもしますが コロナもあるし予防甘々な旦那に任せたくない気持ちもあるし、なにより 公園に連れて行ったと思いきや帰ってきて疲れたから寝る。の一言。上着は脱ぎ散らかすし、昼寝ほっとけば夕方までしてるし…

自分の時間ないし、旦那が帰ってくる時間になるとイライラするし なにより存在がもう嫌です。笑
    一人っ子が可哀想ってことはないと思います😊私は2人目がたまたま出来ましたが、出来てなかったら一人っ子の予定でした!

ちなみに私は割り切れません。笑
    今年いっぱい話し合いを頑張って、それでダメなら 結婚生活に価値がないと思っているのでそこまで。と思ってます。

• 10月20日
  • ゆ

話し合いをして改善されないようなら離婚されますか??

もうほんと今日に限ってはズーーーーーーット形態です。
    昼間仕事中ラインで喧嘩したからかもしれませんがほんといらつく…

• 10月20日
  • まんまる。

まんまる。

離婚を視野にいれます。
    けど、離婚したあとに後悔したくないので 嫌だけどしっかり旦那と話し合いをして 実際変わってくれるのかの期間をあげて、しっかり見極めてそれで旦那はダメ。自分も潰れる。
    となれば 離婚しかないな。と…

別居とか一旦離れるのもいいんですけど、うちの旦那の場合はそれでいい方向にいかないなとわかりきってるので💦
    仲の良い時期があって、育児 家事を完璧にする代わりにお金は心配ないくらい稼いでくる。子供に対してはすごくいいパパ。とかっていうなら、まだ希望はあるけど そうじゃないなら 一緒にいても結婚生活に価値がないというか…
    本当難しいですけどね( т_т )

• 10月20日
  • ゆ

うちの旦那もそうです。
    一旦離れたとて無意味なのわかりきってます😔

いいところもあるのはあるんですよね。
    誕生日は薔薇100本とかくれて、いいお店でお祝いしてくれたり、息子のためにこの服かわいいから買お!とか、息子が喜ぶ顔が一番。とか、仕事行く前帰ってからも真っ先にとりあえず子供抱いてくれるし、家族旅行も行きたいといえば連れて行ってくれるので…

固定費も生活費も全て旦那持ちなので、仕方ないのかなぁ
    でも私も育休中で、仕事はじまったらどうなるんだろうと。
    旦那からしたら、そんなんだったら仕事やめれば?って言ってくるだろうし。でもやめたらやめたで、私が下になる感じなので、グダグダ言うなって余計言われそう。

アーやだ😱😱

• 10月20日
  • まんまる。

まんまる。

そこまでお金に余裕のある旦那なら、いっそのこと専業主婦になって家事育児が自分の仕事。お金だけくれる人と割り切るのもありはありですね🤔

私だったらもう少し長い目でみて、子供が大きくなるとつれに育児に対して変わってくのか もう少し歩み寄ってくれるのかみて 決断します。

結婚生活なかなかうまくいかないですよね😭切実に母親、嫁としての時間じゃなくて1人の時間が欲しい…

• 10月20日
ままり

無理です。離婚です。(笑)

家事育児は女の仕事とかいつの時代って感じです😩😩

うちは次の日仕事でも休みでも関係なく家事育児してくれます!分担して早く終わらせて早く寝よう!というスタンスです🤗

• ゆ

結婚は簡単にできても簡単に離婚はできませんしね…

• 10月20日
mii

わかります。😭
上の子も下の子もほぼ私です…
それに旦那もやったらやりっぱなしだし食べたら食べっぱなしだし脱いだら脱ぎっぱなしだし…やることが多すぎて時間に追われてる毎日で母親ってしんどいなぁって思います笑

• ゆ

ほんとですよね。
    別に飲んできてもいいけど、私にも時間くれ。って思う😫
    けど、旦那頼りなさすぎて預けれないし。

二人育児毎日お疲れ様です😔

• 10月20日
  • mii

mii

時間欲しいですよね😭
    あーわかります!!
    みててねって言っても心配でしかなくなります。笑

maさんも毎日お疲れ様です🥺

• 10月20日