※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
妊娠・出産

産院の選択に悩んでいます。 Aは料理が美味しく、完全個室ですが遠い。 Bは保育士が近くにいますが入院費が高いです。 どちらが良いでしょうか?

通院する病院について意見を頂けたら嬉しいです。

A一人を産んだ病院
値段も安く料理が美味しい。
完全個室
けど家から1時間かかる。
お産が帝王切開に決定。
私の実家に近い
評価良し。

B家から一駅で保育士さんがいるので
子供を見てもらえるので検査が楽。
入院費が10万くらい高い
vback?(帝王切開後の自然分娩が)出来る
口コミわいいが、予約が取りづらい。
旦那の実家に近い

みなさんならどうしますか?
お願いいたします。

コメント

私だったらAですね?
Bだと予約が取りずらいとのことですのでもし急に陣痛が来た時に病院の部屋が空いてないとゆうことになると別の病院に行くことになるのでそんな心配がないように片道一時間の病院の方が私は、安心ですね?

jasmin

私もAですかね〜
安心感もあるし、お安いしw

VBAC希望なんですね〜
私も一人目帝王切開で、二人目の出産方法悩んでますが、やっぱりリスクが大きいので、帝王切開かな〜と考えている所です(;;´_ゝ`)

保険はいつ入られたかによりますね!
前回妊娠中からの加入なら、次回の妊娠で帝王切開の場合は降りると思います。しかし、帝王切開で出産後に加入であれば、ほぼ帝王切開などに関する保障はないです(´;д;`)

県民共済だと、加入してから一年経ってからの出産、帝王切開でも、保険が降ります。

いちごサンド

Vバックが希望なんですか?
A病院ではできないのでしょうか?
前回は違う病院ですか?
う~ん、私はBかなー、近いので

しじみ

最大のポイントはvbackしたいかどうかじゃないですかね☺?
私の場合はどうしても一人目と同じ病院がよかったのでそうしました。
ですが、第一子出産から引越してしまい、家からは乗り換えに乗り換え更に徒歩15分と、かなり行きづらく、車でも1時間以上💦
それでもここにして良かったと思っています。もちろん近いに越したことはないのですが、自分の望むお産が出来るかどうかが一番だと思いますよ☺

ace....

難しいですね(>_<)
でも、どの項目を最優先に考えるかですよね‼︎
出産費用、自然分娩、通院時間…。

わたしなら一人目を産んでいるAの病院にします◟̆◞̆
出産費用や完全個室もそうですし、健診の流れや病院の雰囲気がわかっている方がいい気がします‼︎

ap

なるほど!急になんかあったときに予約取れないと怖いですね、、、考えてもなかったです。
周りがみんなBで産んでるので安心してました(-ω-;)

ap

詳細書かずにすみません。
出来ればブイバックがいいのですが。
旦那が2人目だし帝王切開の方が予定が立てやすいと言っていてとても悩ん出ます。
やはり近いのが魅力的ですよね。

小香

私ならAですね。
2人目でも、予定帝王切開なら、1時間の時間はそこまで気にしなくて良さそうですし。検診の度に1時間が大変なら、ある程度まで近場で診てもらい転院かな?
個室なら、上の子いても安心して面会できますよね。自分の実家に近ければ、何か欲しい時に、親には言いやすいのもあるし。
私は、1人目総合病院で帝王切開だったので、カルテもあるし、2人目迷わず、同じ所にしました。

ap

詳細書かずすみません。
出来れば自然分娩希望です!!
ですが一人目を妊娠中毒症で帝王切開で産んでるのでAの方が病状をわかっているのでそっちがいいのですが
遠いいのが悩みどころで、、、。
両方本当良くて本当に五分五分って感じです。

ap

出産費用が安いの助かりますよね、、、
さらに質問なんですが
帝王切開って決まっていたら保険って適応されるのでしょうか?(-ω-;)

アクアマリン

私でしたらAにします。
もしご実家に里帰りされるのでしたらご実家に近い病院のほうが良いと思いますし、完全個室で上のお子さんを産まれた所なので、勝手がわかって安心かと思いました(^^)

ザト

私はBですね。2人目のお産は気づいてから産まれるまで極端に早い人もいますし、一時間かかるところは何かあった時に間に合うか不安です。いくら予約が取りずらくても、お産が他に回されたり、緊急自体に対応してもらえない病院はあまりありません。
私も一人目がすごく予約の取りづらい病院だったんですが、前駆陣痛だと気付かず入院騒ぎになった時も、尿漏れかおしるしかわからなくて何度か相談に行った時も、予約外で対応頂けました。
あとはBだとお子さんと一緒に行けるのが良いですね♪

ap

やはり流れがわかってるAの方が良さそうですかね。
予定が決まっていたら旦那に預けやすいですよね。
二人目も帝王切開予定ですか?
保険って帝王切開決まっていたら適応されないのでしょうか?(-ω-;)

ap

お恥ずかしい話
一人目の時入ってなくてその後入りました。
県民共済です。
出産する時にぎり一年かなーと言う感じです。(-ω-;)

ap

やはりAですかね。
雰囲気掴めるのだいぶいいですよね!
ありがとうございます!!

ap

もし出血があったり切迫早産とかだったりした場合不安です。
後どっちの親に預けるのもまだ悩みどころです。
私の母わまだ現役で
義理母わ畑をやってるので
五分五分です。(-ω-;)

jasmin

なるほどー!

なら、一度県民共済に問い合わせてみるといいかもしれませんね⑅◡̈*