※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぽ
子育て・グッズ

子供の後追いでストレスがたまっています。家事中や子供の世話中に泣かれるとイライラしてしまいます。誰にも理解されない辛さを感じています。

もうどうしたらいいですか…
下の子の後追いがマジでストレス

ご飯作ってても
洗濯物干してても
上の子のトイレでも
ミルク作ってても

とにかく立ち上がると泣かれる
オムツ変えでも泣かれる

お前のご飯作っとるんやんけ!!!!!!
家事してるだけやん!!!!
なんでそんな怒られなあかんの!!!!!!



めっちゃストレス
何するのも嫌

他の人には分からない
だって
他の人がいれば泣かないから

旦那にも分からない
どんな言い方したって
この辛さを分かってくれない
分かろうともしてくれない

「そんなに怒ってやるな。」
「そんなにイライラするな。」

ろくに家にも居ないくせに
子供たちと関わる時間もないくせに

説教だけは一人前にしてくる。
ムカつく。
手じゃなくて口ばっかり。
口出すくらいならもっと早く帰ってきてお前が子供たち見てやれよ。

それだけお母さんが大好きなんだよ
今だけだから我慢しなよ

好きなわけじゃないやん
他に人がおらんだけやん
他に人が居れば泣かんやん

今だけなんて分かってるよ
でも今が辛いんやん 
我慢出来んくらい辛いんやん

自分だけなら後回しにも出来るけど
上の子のご飯しなあかんやん
下の子も離乳食作らなあかんやん

レトルトでも用意はしなあかんやん
ほんのちょっとやん
泣かんといてよ

もういい
もう分かった

もう聞きたくない!!!!!

お願いやから

黙って!!!!!!!!

コメント

deleted user

すごいわかります。
今はだいぶ落ち着きましたが、ちょっと前までピーク。
対面キッチンで姿見えるのにご飯準備してたら泣く。
トイレでも泣く。
私、結構キレちゃってました😭
今でもご飯作ってる時に泣かれると「誰のご飯準備してると思ってるの!?」って言っちゃったりしてます。
うちの夫もそんなに怒ったって仕方ないじゃんとか言います。
仕方ないのはわかってるよ!!って夫にもキレちゃってます😭

  • よぽ

    よぽ

    同じ気持ちの方がいて安心しました😭
    キレちゃいますよね…
    私も毎日キレてます😭

    • 10月20日
おこめ

下の子も未だに少し後追いあります…!7ヶ月の頃は同じようにとにかく泣いて一日が終わっていました🥺
かなりしんどいですよね…毎日お疲れ様です😭!

旦那さんには絶対分からないしんどさがありますもんね…。
私は毎日ひたすらおんぶしていました😔

でも『お母さんが大好き』っていうことは間違ってないです…!!よぽさんが思っているように、他に人がいないから泣いてるのも一理あるかもしれませんが、よぽさんのことが大好きだから傍にいて欲しいっていうのが前提だと思います☺️

しんどいと思いますが、赤ちゃんにとってママは一番の存在だと思っています🌈
毎日本当にお疲れ様です、泣き声ばかり聞くとストレスになりますよね。
よぽさんも時には泣いてスッキリしてください…😣!

  • よぽ

    よぽ

    ありがとうございます😭
    上の子のときも7-8ヶ月って辛くて…
    魔の7-8ヶ月だと思っています😭

    • 10月20日
  • おこめ

    おこめ

    その時期一番ピークでした😭😭!!これが終わればって思うけど、長いんですよね…。
    美味しいお菓子や甘い物食べたりして、自分にご褒美あげてください🥺!

    • 10月20日
うるとらまん

毎日お疲れさまです😢💦
その気持ちめちゃくちゃ分かります😭
後追い、精神的に追い詰められますよね😢
うちの子後追い長くてホンマにメンタルやられてました。
歩けるようになったらどこまでも着いてくるし、トイレなんかは当たり前に入ってくるから開けっぱとかになります(笑)

洗濯物干てる時のギャン泣きで毎回イラついてキレてました😰

今が辛い、ほんとにそうですよね。
いつもいつもそばにいて、何から何まで見てるからこそ辛いんですよね😢

たまには旦那さんに2人とも預けて、1人でリフレッシュしてくださいね😌✨

  • よぽ

    よぽ

    トイレ開けっ放しはあるあるですよね😭
    トイレくらい落ち着いてさせて…っておもいます…

    子供の泣き声ってほんとメンタルにきますよね。
    一日の終わりにどっと疲れて
    明日来るのが怖くやるときあります(^_^;)

    • 10月20日
らすかる

わかります😂
うちも下の子があとおいひどい😭
人がいたら程々だけど私と上の子との三人でいるときは良い子で遊んでいると思っててもすぐに泣きながらついてくるしもうイーーッ!!!!ってなります_| ̄|○ il||li
分かっとるよ!抱っこだろ?でもそれしてたら他のことできんし、子どもは君だけじゃないんだよ!!まだお姉ちゃんも大人の手がいるんだよ…。
二人で泣かれたらもう叫びだしたくなる😂

  • よぽ

    よぽ

    ほんとその通りです😭
    でも同じ気持ちの方がたくさん居て、少し気持ちも落ち着きました😭

    子供だけじゃなく、こっちだって泣き叫びたい時ありますよね!

    • 10月20日