※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

北海道の幼稚園児の秋・冬ズボンについて教えてください。春夏は薄手のパンツで、真冬はフリースのレギパンを悩んでいます。通園はバスで、帰りは歩いて帰るそうです。

幼稚園児の服装についてです。
北海道などの寒い地方の方に質問です。

幼稚園の秋ズボン、冬ズボン、ってどんな物はかせていますか?
春夏とユニクロのパンツをはかせていましたが、そろそろ薄手なので寒そうに感じます…。
去年の真冬はユニクロの裏がフリースのレギパンをはかせていたのですが、まだ熱いとおもいますし悩んでいます。
通園などがバスならこんなに悩まないのですが、
帰りは先生と集団で歩いて帰ってきます💦💦

みなさんのズボン教えて下さい(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋のストレッチパンツ履かせてます🙋‍♀️

• りも

りも

コメントありがとうございます!
    西松屋ですか❗
    今日早速見てきます\(^-^)/

• 10月21日
サチ

北海道に住んでます。

この時期になるとユニクロのパンツなどでは寒そうなので、コーデュロイ素材のパンツを履かせています。
娘にはH&M・デビロック・プティマイン・グローバルワークなどを履かせています。

• りも

りも

コーデュロイですか!
    ストレッチ生地なのでしょうか?
    コーデュロイって擦れとかに弱いイメージですが滑り台とかにも耐えられるのか心配で幼稚園でははかせたこと無かったですΣ(゜Д゜)
    チャレンジしてみよいかと思います‼️

• 10月21日
  • サチ

サチ

娘に履かせているコーデュロイパンツはストレッチ生地です。一人で履けてますよ。

去年幼稚園に秋頃から毎日履かせていましたが穴開いたりしませんでした。

娘は朝のバス待ちの時、足元がスースーするのが嫌いみたいなので娘自ら希望して履いています。

• 10月21日
  • りも

りも

詳しくありがとうございます❗
    寒い時期のユニクロレギンスは、やはり寒いですよね💦💦
    コーデュロイも探してみます\(^-^)/

• 10月21日
ママリ

北海道ですが、まだUNIQLOの10分丈の普通です😅多分真冬も去年は着せてたような…
保育園でお散歩とか公園遊びとかも結構しているとは思うけど、薄着です😅
本人もまだ寒いって言わないし、肌が出てなければOKかなーと。

• りも

りも

うちもまだユニクロの10分丈なのですが、気温が一桁になるとどうなのかな?と思いまして💦
    真冬も外でもユニクロのレギンスですか?!凄い❗子供は風の子ですね(*´・ω・`)b

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

去年は保育園で自分で履けるズボンじゃないと返されていたので、めんどくさいしと思って結局あればっかりでしたね😅もう少し寒くなればツナギも着るようになるし。
    保育園のお便りも薄着で!って書いてあったけど、どこまで薄着なのかも悩みつつ。真冬に半袖短パンの子もいるくらいだし…保育園の中はあったかいし😂一応中フリースのレギパンも持ってます🙌
    今年はスパッツみたいのも自分で履けるようになったのでキュロットみたいのも履いていけそう…😂基本薄着でそんなレベルです。

• 10月21日
  • りも

りも

そうなのですね~✨
    うちは今年から幼稚園なので、冬の幼稚園の状態がまだわからず💦
    ツナギ着たらユニクロのパンツでも良いと思っていますが、今の中途半端な時期が1番悩みます😓
    冬に半袖とか❗園の中が暖かいのですね😲
    キュロットとかショーパンはかせたいですね~😆うちは、まだトイレの時ショーパンだと床に落としそうなので着せれず…💦

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

幼稚園くらいの子になると自由度高いですよね😊うちの上の子たちは幼稚園通っていましたが、デニムズボンとかスカートとかキュロットにタイツとかが多かったです😊
    中に毛糸のパンツ履かせたり🤣動いてたら暑そうですしねぇ、子供。
    小学生の娘は最近コーデュロイのズボンも履いてますが、スカートにニーハイとかタイツ、上は薄手のセーターかなぁ。ジャージとか。で秋物の上着着て学校行ってますねぇ。

• 10月21日