※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

夜中の授乳について相談です。10ヶ月の女の子ママです。夜間の授乳はいつまでされていましたか?ミルクに頼ることもありますが、仕事があるので睡眠を取りたいです。体験談を聞かせてください。

夜中の授乳について。
まもなく10ヶ月を迎える、女の子ママです。
皆さん夜中の授乳はいつまでされてましたか??
夜間、まだ2回ほど起きます。なるべくミルクに頼らずがんばったり、お茶や子供用ポカリで気を紛らわしていたんですが、やっぱりミルクだとすぐ寝てくれて、頼っちゃう部分があります‥😭
仕事があるので、なるべく睡眠をとりたいなーと思ってます。
皆さんの体験談をお聞きしたいです。
宜しくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ

3回食始めたときに夜間断乳しました!
夜中のポカリは虫歯になったりするのであんまり良くなさそうと思いました🤔
3日くらいギャン泣きでしたが寝てくれるようになりました!

• ましゅまろ

ましゅまろ

そうですよね‥虫歯の心配もありますよね😭連休に思いっ切って夜間断乳試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は数日の睡眠不足よりも毎日長く寝れるほうを選んだので夜間断乳しました🤣
    旦那さんに協力してもらって、
    ことまるさんは寝る時間確保したらいいと思います!笑

• 10月20日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

いや本当に毎日寝たいですー夜間は必ず2回は起きるし、朝もなぜか5時に起きるので、すごく寝不足です。笑
    覚悟決めて頑張りたいと思います。笑

• 10月20日
ゆう

一歳くらいまで飲んでたと思います🤔🤔
不思議と日中より夜の方が眠気が勝つので断乳出来ました🥳

• ましゅまろ

ましゅまろ

まだ焦らなくてもいいんですかね‥?こんど連休があるタイミングで夜間断乳試してみようと思いますー😭ありがとうございます!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

3人いますが夜間断乳したことありません。なんか意味ないしストレス溜まりそうで
一番下は10ヶ月ですが寝る前と夜中あげてますよ
一才くらいになれば自然とやめれるので焦らなくてもいいと思いますよ

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!そうなんですねーっ‥安心しました😭夜間断乳の寝ない時間が辛くて辛くて( ; ; )すごく気持ちが楽になりましたー!ありがとうございます!!

• 10月20日
ユウ

うちは2歳10ヶ月まで呑んでました😅
ショートスリーパーでよく起きるし、私も早くから仕事してましたが飲んで寝てくれるならその方が楽だったので💦💦

断乳を検討されているなら、1歳前半までをお勧めします。それ以降は知恵もつくし、飲んでいるというよりはおしゃぶりです😅飲みながらお茶って言われました笑
一応卒乳後もわずかに出てましたけどね💦

誰かが助けてくれるタイミングなども大事ですよね😅

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご連絡ありがとうございます!参考になります‥!どうしても先を考えず、今楽な方を選んでしまって‥。連休でちょっと頑張ってみようと思います!!(ノ∀\*)

• 10月20日
ギノ

10ヶ月で断乳しました。
して良かったと心底思います。
お互いに夜しっかり寝れるとこと、離乳食をしっかり食べるようになり、保育園の先生方にもとても良い結果だと言ってもらえました❤️
うちは断乳したら劇的に変わりました😭

おっぱいがパンパンで断乳から4日ほどは死ぬ思いでしたので、連休のチャレンジをおすすめします!

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご連絡ありがとございます‥!やっぱりそうですよね‥私も夜寝たいです。切実に‥笑
    連休で頑張ってみたいと思います(´∀`)ありがとうございます❤️

• 10月20日