※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
家族・旦那

先日旦那の家族がうちに来ました。私と旦那の実家は離れていますが、旦…

先日旦那の家族がうちに来ました。
私と旦那の実家は離れていますが、
旦那の地元の県に住んでいます。
義両親は久しぶりに会った孫に大きくなったね
と言うこともなく、「やっぱり小さいね。」と
普通のテンションでいってきます。一度ではなく
実家に行くたびそうです。旦那にそのことを
伝えましたが、そんなの気にしすぎでしょ。と
今回は旦那の目の前で言っていたのを隣の部屋
で聞こえましたが何もフォローしてくれませんでした。
今旦那と不仲なので、なおさら
なぜこんなに無神経な人たちなんだろうと
悲しくなります。わたしが気にしすぎなのでしょうか?

コメント

△△△

私の場合逆なんですけど、義母が孫に会う度に「デブいね〜将来はお相撲さんやね」と言ってきます。
冗談っぽく言わないのでめちゃくちゃムカつきます😑

旦那に言うと、気にしなくていいと言われて終わりです。

気にしますよね😡

孫には余計なこと言わず、可愛い、大きくなったね〜ってだけ言っとけばいいのに。無神経な人。と心の中でいつも思ってます😩

• hello

hello

ほんとに、なんなんでしょうね!義母とその息子(旦那)はそうゆう生き物と割り切るしかないですね😅

• 10月20日
ママ

似た感じですが、
息子が風邪引くたび、弱い子だねーって言われます。
子供はよく風邪引くって聞くのでわたし自身気にしないようにしてますが、言われるたび、栄養が偏っているのかとか考えてしまいます。

• hello

hello

こっちは子供のために考えて生活してるのに軽々しく言うのってほんとないと思います😡!

• 10月20日
たくあん

ほんっっっっと!義母って性格悪いですよね!笑
私なんて、息子が赤ちゃんの時に「おっさんみたい。(テレビ見ながら子役を見て)こんな風になるかしら〜、〇〇←旦那の名前です は赤ちゃんの時可愛かったわよ〜 あなたにそっくりね!)って言いましたよ。
親戚の前では、旦那に似てるって言われ え!似てないわよ。と答え、親戚に 顔はどんどん変わるから大丈夫よ。と言われるの横で聞いて

二階で泣きましたよ。

ほんと、ムカつきますよね!!
旦那も何も言わないのがさらにムカつきますわ!
気持ちわかりますけど私の方が酷いこと沢山言われてるので気にしないで下さい!

うちの旦那178センチですけど、高校まで1番前って言ってたんで!

そしてこの前なんて背が小さいから牛乳飲ませろとか言って2階に持ってきて、何日後かに飲ませてるか?って聞いてきて
嫌だって言うので私が頂いてますって言ったら、あなたにあげてないって言われましたし🤣🤣

だから私の方が義母から悪口沢山言われてるので本当に皆さん元気出してください!

• hello

hello

ひどすぎますね!!
    わたし自身常識ある人間かは分からないですけど、ほんと常識とか礼儀がない人って嫌ですね!笑
    ありがとう、なるべく気にしないようにします😖

• 10月20日