※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽか
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラスに1歳3ヶ月の子供を預けています。担任の1人は好きだけどもう1人はあまり好きではないです。苦手な先生の対処法を教えてください。

保育園の0歳児クラスに1歳3ヶ月の子供を預けています。
担任が2人いて、我が子の担当の先生は好きですが、
もう1人の担任の先生はあまり好きではないです。

連絡帳もほとんど担当の先生が書いてくださってますし、
お迎えに行った時もいろんなエピソードを話ししてくださるので嬉しいです😁

しかし担当じゃない先生は、あまりこんなことがあったとか出来事を話さないですし、変わりなしですで終わるし、やる気がないのかなと思ってしまいます😂😂

みなさん苦手な先生の時どうしてましたか?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

ちゃちゃっと帰っちゃいます😂

• ぽか

ぽか

遅くなりごめんなさい🙏ありがとうございます😊最近は担任の先生が不在が多くやりやすいです笑 また会う時はさっさと帰るようにします!ありがとうございました!

• 10月24日
ぴーこ

ありがとうございました〜
で帰ります(笑)
というか、担任の先生の時間に帰れることの方が少なく、お迎えの時にお当番の先生だと、たいてい「かわりなしでーす」ですね(笑)上の子は連絡帳もないので特に😅
でもたいてい皆さん聞けばしっかり答えてくれますし、事務室にいる担任見かけたらこちらから話しかけたりしてますよー😊家で見られない姿を教えてもらえると嬉しいですよね!

人間的に苦手な先生は挨拶オンリーで失礼しますって感じですかね。後は園のアンケートとかに実名は出さずに「園での様子を毎日教えてほしい」とか書いてみるとか😊

• ぽか

ぽか

遅くなりすみません!コメントありがとうございます😊3歳になると連絡帳なくなるんですね!

確かに担任じゃない先生が担当のときもありますもんね🤣園のアンケートに希望をかくのもいいですね!ありがとうございました😊

• 10月24日
あいな

私は逆に担任の先生と合わなくて😂
お帳面に出来ないこと(外に行くと言うのに靴を持ってきません。履かされるのを待っています、や
コップを自分で持ちません等💦)
だったり
『皆が寝ているのに不機嫌で泣き叫びます』とか
急に不機嫌になり、訳も分かりません
など書かれます(´・ω・`)
口調も荒いと言いますか
保育園に連れていった際に
『自分で歩けますから、歩かせてください!』とか
『荷物も持てますから、持たせてください!』
とか言われてもー苦手です(´;ω;`)
担任の先生の時はにげます笑
ほかの先生の時は話しますが(´・∀・`)
担任の先生は旦那におまかせしてます←笑

• ぽか

ぽか

遅くなりすみません!コメントありがとうございます😊📝かなり不愉快な連絡内容ですね😭細かく教えてくださりありがとうございます🙏もう少し長所も書いて欲しいですよね😉

お互い苦手な担任は上手くかわして乗り切りましょう!

• 10月24日
  • ぴーこ

ぴーこ

横からスミマセン💦1歳3ヶ月の子にそんな事言うんですか??かなり失礼というか、保育士なのに個人差ある事も分かってないんですかね😔それは園長とかに苦情出した方が良いですよ!

うちの子も普通に靴履かせてもらうの待ってますし、コップで飲めばジャージャーこぼしますよ。それに泣き叫ぶのは何か不満や不安があるからで、それを理解してない保育士の力量不足です。
    それにそれに1歳の子を朝歩かせて来れる人なんて、相当時間に余裕のある人じゃなきゃ無理ですよ(笑)歩くの待ってたら遅刻間違いなしですわ!!!!
    横から長文失礼しました!質問者さん、話しそれてしまってスミマセン(;∀;)

• 10月24日