※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
お仕事

会社が給料明細書をWeb化したことに驚き、ペーパーレス化に疑問を感じています。

給料明細書Web化になりました。
いよいよかー!って感じですけど、
うちの会社は印刷会社で、
数年前まで携帯電話の請求書関連に携わり、
最近ペーパーレスで完全に無くなり、まさか、うちの会社が明細書を率先して…とちょっとびっくりしました。

本も通帳も明細も紙の方が良いです。
なんだかな~と思った今日この頃です(´・ω・`)

コメント

ままり

同じくです😢
特に給与明細や源泉徴収表、通帳は紙のが安心感あるんですよね…

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    Σ(´□`;)源泉徴収票もですかね!
    え~絶対見なさそう。(笑)

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    うちの会社はそうです😭
    しかもなぜかストアパソコン(店舗業です)でしか見られないので、育休中印刷しに行かなきゃっぽいです…

    web化するならもっと便利にしてくれ〜😂

    • 10月20日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    迷惑ですな(;>_<;)
    私も手続きに明日行きます。
    育休中になんやかんや呼ばれるの迷惑です~

    • 10月20日
deleted user

請求書もデータになったので会社に行かなくてよくなりました。
紙がないと在宅勤務で全て仕事が完結するので私は賛成です🤩

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    いずれにせよ在宅勤務できない仕事なんで…。

    • 10月20日
ひよっこ

web化すると定期的にパスワードの変更を求められたりして結構面倒ですよね😅

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    わ。面倒臭がりなので忘れそうです。

    • 10月20日