※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリ
子育て・グッズ

あすなろ幼稚園に通うお子さんがいる方へ。園庭での遊びや預かり保育の内容について教えてください。

福岡市南区にある、あすなろ幼稚園にお子さんが通われている方、もしくは通われていた方に質問なんですが、

先日幼稚園を見学して、入園したいと考えているのですが、体育や勉強以外で自由に外で遊ぶ時間も毎日ある感じでしょうか?
園庭が園児の人数に対して少し狭いような気がして…
公園とか遊びに行ったりしますか?

あと、預かり保育の時はどんな事をしているかがもしわかれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

みい

ほぼ毎日、給食の後に外での自由遊びの時間はあるみたいです🌸
雨の日や行事でできない事はあるそうですが。

園児300名を超える幼稚園なので確かに園庭は狭いですし、遊具も少ないかとは思います。
詳しくは分からないですが、クラス別か学年別か、全員じゃないかもしれないですね。
DVDに入ってる外遊びの様子を見ると、そんなに混み合ってはいなかったです🤔

預かりは、降園後着替えてオヤツ、外遊び、室内遊び、お迎えです🍀
その間で課外(習い事)に行く子もいます。
室内遊びは折り紙、塗り絵、絵本、読み聞かせ、ブロックなど自由みたいですよ😃

• カリ

カリ

お返事ありがとうございます。
    午後に外遊びがあるんですね😆お子さんは楽しく行ってますか?
    自由遊びが少なそうだから子ども達はどうなのかな?って気になってしまって…。

300名も園児がいたら、友達がたくさん出来そうですね❣️

それ以外はすごく魅力的で😆
    先生方も好印象でした。

預かりの間に課外もいいですね。預かりは縦割り保育でしょうか?

• 10月20日
  • みい

みい

長女は毎日楽しく通っていましたよ😊
    3年間、幼稚園に行くのを嫌だと言ったことはありません✨
    自由遊びが少なくても、毎日の体育ローテーションや日課(フラッシュカード、音読、プリント遊び、歌など)、音楽教室や英語、その他にも年間通して移動水族館や猿回しなど色んなイベントが沢山あるので、幼稚園は楽しい所と言っていましたよ😊
    子供にとってはお勉強も遊び感覚ですしね🌸

先生はみなさん本当に良い先生ばかりです😃
    あまり関わらない先生でもちゃんと親の顔を覚えていらっしゃいますし、安心してお任せできます⭐️

預かり保育は縦割りで、1歳児さん〜年長さんまで一緒です🍀
    ちなみに、まだお昼寝をする子は、教室の片隅ですがお布団を敷いて寝せてくれます😌

• 10月20日
  • カリ

カリ

お子さんの貴重な意見ありがとうございます。
    子どもが楽しく行けるのは大事ですよね❣️

預かり保育も縦割りなのはいいですね😆

また幼稚園で質問がある時はよろしくお願いします。

• 10月20日
  • みい

みい

はい😊
    私で回答できることであれば、またどうぞ🌸

• 10月20日