※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたソ
子育て・グッズ

保育園の担任から、朝はパンとバナナでOKと言われたが、毎日同じ食事は難しいです。どのような食事を用意すればいいでしょうか?

今年4月から保育園の0歳児クラスに預けており、
来月から離乳食を後期に、3回食にしましょうと担任から連絡がありました。
なので、朝ご飯と夕飯を用意することになるのですが、
どのようなものを用意されましたか?
保育園の担任からは、朝はパンとバナナくらいでいいですよ~と言われましたが、
毎日そういうわけにもいきませんよね(T_T)

コメント

保育士していました。
朝は時間との戦いなので、おじやの方が多かったですよ!味もBF粉末使えば和洋中になりますもんね!そんな感じで連絡帳に記入されている方が多かったです。
余裕が出てきたら、少しおかずの作りおきをしたり・・・で良いと思いますよ。

• むーたソ

むーたソ

なるほど!粉末ベビーフードを使えば味に変化つけられますね!
    始まる前までに用意しておこうと思います(^^)
    回答ありがとうございました☆

• 7月20日
むぎ

うちはお米が大好きなので朝は軟飯+ひきわり納豆と野菜スープでデザートに果物かヨーグルトが多いです( ^ω^ )

• むーたソ

むーたソ

息子も納豆好きなので納豆ご飯いいですね!朝ご飯って感じがします(^^)

• 7月20日

え、うち毎朝6つ切りの食パン一枚とバナナ半分とヨーグルトです(笑)

• むーたソ

むーたソ

あ、そんな感じでいいんですね!
    ズボラなので私も毎日そうなりそうなので、少し安心しました!

• 7月20日