※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

トイレトレーニングが大変でイライラしています。母親の負担が大きく、疲れているときは特に辛いです。

あーートイトレって本当にめんどくさい…😭😭😭
怒っちゃいけないけどイライラ…

上の子の時は頑張って今の時期には取れてたけど…

下の子はまだいっかって感じでやっと夏から始めて…取れる気配ない…
偶然パンツが濡れてないことあっても、あんまりトイレで出ない…うんちも教えない時もあったり…

はーなんで母親ばっかり家のことぜーんぶやってるのに、トイトレもやんなきゃいけないんだろー…💦

母親なんだから当たり前!フルで働いてる方なんてそんな中でもやってる!わかってるけど…疲れてたり忙しかったりすると、こっちの心が折れそう…💦

トイトレなんてめんどくさーい!!!!
心の叫びでした🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
夏に頑張ろうと思いましたが、トイレに行っても1度もトイレでできず😵
妊娠中を言い訳に一旦辞めちゃってます😭
来年から幼稚園なんですがそれまでとれたらいいですが😫

• なつ

なつ

妊娠中なんて大変ですよね😭
    私も1ヶ月はかなり頑張りましたが、もー頑張るの諦めてます😅
    うちも4月から年少で入る予定ですが…なんかもー先生ごめんなさい🙏って思ってます😵
    私の心の叫び聞いていただきありがとうございます😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよねー!
私はやらない派です(笑)
下の子も幼稚園へ入る直前で何とかなりました(3歳8ヶ月くらい)
うんちは、まだオムツですが(^^;

• なつ

なつ

私も辞めたいですー!笑
    本人もやる気出してくれないと、母もいつまでも優しく怒らずの対応なんて無理ー💦

こんな心の叫び聞いていただいてありがとうございます😊

• 10月20日