※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お仕事

交通費を含めての年収103万円内か、交通費を除いた103万円内かどちらか教えてください。


今まで扶養内で働いていたのですが
現在働いてるところが移転するため交通費が増えてしまい
交通費を含めると90000円の稼ぎになります
旦那の会社の都合で年間パートは103万までに収めたいのですが
これは交通費含めての103万以内なのでしょうか?
それとも交通費を含まない103万以内なのでしょうか?

検索をしても意見がバラバラで分かりません、どういう事なのか教えていただけると幸いです😭

コメント

®️®️

交通費など全て含めて「総支給」が103万以内です!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうごさいます!☺️

    • 10月20日
  • ®️®️

    ®️®️

    そこを超えると所得税取られるので注意です!

    • 10月20日
まっち

なんかすごい同じような状況すぎて驚きました💦
交通費は、含まれるって聞きました!わたしは月85000を目安に働いてます!!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    本当ですか!やっぱりこういう事ってありますよね😭
    なるほど…!ちょっと上に掛け合ってみたいと思います!

    • 10月20日
YーRーS

前職では扶養手当の支給基準が103万未満、非課税の交通費は含まない、という規定でした😄
ご主人のお勤め先に確認された方が良いと思います。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    非課税だと交通費が含まれないってことですかね?
    ありがとうございます!ちょっと聞いてみます😉✨

    • 10月20日