コメント
はじめてのママリ🔰
いくらの家を買うかとか、何年ローンにするかによってだと思います🤔💡
リセッシュ除菌EX
借り入れ、ほかのローンとかはどうです?
-
はじめてのママリ
ないです( ´ ▽ ` )
- 1時間前
-
リセッシュ除菌EX
ローンは通るとおもいますよ!
- 1時間前
はじめてのママリ🔰🔰
いくらのローンを組むのか
頭金をどれくらい準備するのか
信用情報に傷がないか
職業
などで大きく変わりますよ〜!
NO MAP🍎
我が家も月収がそのくらいで、クレジット利用もありましたが、他にローンも組んでませんでしたし、主人の名義でローン組めましたよ😊車は、ローン組めるようになってから、同じくJAのマイカーローンで新車ファミリーカーを購入しました。新築注文住宅には住み始めて、8年目です。
ミサワホームとか、積水ハウスとか、憧れますが、そこまで立派な家は建てられませんでしたが、同棲してから貯金していた300万くらいは自己資金としてありましたので、3,000万円35年ローンでJAで借りてます。JAを担当者さんからお勧めされて、申し込みをして審査を受けました。
新居に引っ越しましたと、写真を撮って古くからの友人や親戚に年賀ハガキを出しましたが、二世帯住宅?!と、都会住みの友人からは、家の大きさに驚かれましたが、都会に家を建てるよりは少しは広いかもしれません。
でも、限られた資金で庭や駐車場にはそこまでお金をかけられず、必要最低限で済ませました。これから余裕ができたら、こんなお庭に憧れるなと、工事したいなというところはあります。
まずはハウスメーカーで大体の予算を出し、いくら借りるとわかったら、ローン申請して審査を受けないと。
主人の同級生で、我が家に入居後に奥さんと2人で見学に来ましたが、審査がおりなくて、結局新築は諦めたって方も知っています。
中古でもたまに築浅の立派な家が出てたりしますし、中古物件を購入して住んでいる方も知ってます😊
優龍
ローンが通ることがゴールではなくスタートなので
ローンを通したとしても
35年払って維持できるかを
考えないといけませんね。
これからどんどん物価は上がってきます
ローンを払っていきながら
生活していけるかを
考えていかないといけません。
はじめてのママリ
そうなんですか?色々無知で🥹🙌