※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

新生児の沐浴のタイミングとルーティンについて相談です。

ワンオペ育児の方…😂
新生児の沐浴って何時ごろしてますか?
生後7日です。
病院では朝9時に沐浴して👶はずーっと寝てて授乳も起こさないと厳しい感じで夜間はお目目ギラギラ&泣き止まない…😂
自宅1日目、お昼に沐浴しそれから爆睡。夜間ねらず。
夜少しでも寝てくれるためには何時頃に沐浴したらいいですかね…😭
ちなみに、いま完母できてます。
沐浴時間とともにルーティン教えてほしいです。

コメント

ママリ

沐浴が睡眠時間につながるかは分かりませんが、、、
ずっとお風呂のタイミングはずらさない為に18時頃にいれてます!そのあとすぐ授乳という形にしてます!

5人のまま

テキトーです!

朝入れる時もあれば、昼入れる時もあるし、夜の時もありました!

そろそろ体重戻そうかな

大体ミルクの時間に合わせて1日のリズムもあるので5時から7時の間に入れてます、6時が多いです(*´ω`*)

にゃー

わたしは夕方4時か5時頃入れてました!
新生児のうちは、寝るか泣くかだし、夕方のタイミング良さそうなところで。
泣くときはなにしても泣くし、寝るときは起こしても寝るし、その子のペースですよね😅
新生児のうちは頻回授乳なので、昼間も赤ちゃん寝てたら一緒に寝たほうがいいですよ👊
無理せず、肩の力を抜いて顔晴ってくださいね🥰

私は夕方に大体いれてました
早いときは昼とかにしてました
夜寝るのとはあんまり関係ない気がしますよ

たたさんファミリー

病院にいた時とおなじようにしたかったので11時頃にいつも入れてます!
夜はぐっすり寝てくれてますよ😌✨