※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんは、おもちゃには興味があるものの、自分で遊ぶことは少ないようです。ガーゼを舐めたり引っ張ったりするのが好きで、絵本もじっと見ているだけです。月齢が低い時はこんなもので、将来的に反応が良くなる可能性もあります。おすすめのおもちゃがあれば教えて欲しいです。

赤ちゃんの遊びやおもちゃについて質問です!
そろそろ4ヶ月になるのですがおもちゃ(ラトルや鈴の鳴るぬいぐるみなど)に興味はあっても自分で手に持って遊ぶ事はほとんどありません👀
何よりもガーゼを舐めたり引っ張ったりして遊ぶのが好きなようです😮
しましまぐるぐる等の絵本も毎日見せていますがじーっと見ているくらいで特別反応があるわけでもなく😅

月齢が低い時はこんなものなんでしょうか👀?
そのうちもっと反応が良くなってくるんですかね🤔?
何かおすすめのおもちゃがあったら教えて下さい!

コメント

ママイ

そんなものでしたよー!周りの友人の子たちもそうでした☺️月齢低いうちはどんなおもちゃよりもガーゼやブランケット、ティッシュが楽しいみたいですよ⭐️

• ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

コメントありがとうございます😊
    やはりそうなんですね!!
    聞けて安心しました✨

• 10月20日