※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種ですが、11月下旬と12月の下旬だと遅いでしょうか?😂

インフルエンザの予防接種ですが、11月下旬と12月の下旬だと遅いでしょうか?😂

コメント

ぴっぴ

早くうっても流行る前なら意味がないなと思い、毎年11月下旬~12月頃にしてます。

• ちょき

ちょき

なるほど🤔
    予約の関係で今年は遅めになってしまうので良かったです😆
    ありがとうございました!

• 10月20日
масо*゜

ベストだと思いますよ♡
今年は予約の関係で少し早めることになりましたが、昨年まではその時期に子どもたちは予防接種申し込んでいて、今のところ私も子どもたちもかかったことないです🤗

• ちょき

ちょき

やはりそのぐらいでも大丈夫なんですねっ😄
    いつもはもっと早めに打ってるので良かったです!ありがとうございました😊

• 10月20日
ゆきんこ

子供は2回打たないといけないので、うちは今日1回目行ってきて、次は11月中旬くらいにしようかなって思ってます🤔効果が出るまで2週間かかるって言いますし👌

• ちょき

ちょき

10月は予約がいっぱいみたいで、来月になっちゃいます😣
    効果も意外とかかるんですね😨
    ありがとうございました😊

• 10月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

うちは保育園も通ってるので、早めの方がいいかなと思いまして😌かかりつけの小児科はうちも予約いっぱいでした😣家の目の前の小児科予約無しですぐ打てるので、今日誰も居なかったのでそのまま打ちました💉私と主人も行かないとです😑

• 10月20日