※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

横浜市泉区の幼稚園、こども園について教えてください。泉区の園もプレに入っていないと入園は難しいでしょうか?おすすめの園があれば教えてください。

横浜市泉区の幼稚園、こども園について教えてください。人気の園はプレに入れないと入園出来ないなどとよく聞くのですが、泉区の園もプレに入っていないと入園はむずかしいのでしょうか?
又、おすすめの園などあれば教えてください。
地元が神奈川でないため知り合いもいなく全く分からないので、色々教えていただけると嬉しいです。

コメント

泉区でも全てではないですが
、人気の園は激戦ですよ💦
娘が来年から通う園はプレ含む優先枠でほとんど埋まってしまい、一般枠は願書の配布に朝5時から並んだと聞きました。

• みー

みー

やはりプレは必須ですね💦ちなみにどちらの園か教えていただく事は可能ですか?個人情報なので無理にではないです💦
    来年4月からプレに通わせたいと思っているのですが、いつ頃から募集が始まり申し込むのものなのでしょうか?無知ですみません💦

• 10月20日
  • みー

みー

色々と教えていたただきありがとうございます。

• 10月20日

退会ユーザー

下の方が人気と仰ってる園の中のどこか…とだけ💦すみません😣
    大体は年少以上の子たちの願書提出が終わった11〜12月頃から見学や説明会等始まると思います💡
    プレも激戦の園もあるので、気になっている園は早めに情報収集しておいた方が良いですよ!

• 10月20日
ライオネル

少し前の話なので今は変わってるかもしれませんが💦
善隣館はプレ必須の卒園児紹介兄弟枠でほぼ埋まるそうです。
英明幼稚園もプレ行ってないとで知り合いから紹介や兄弟でとこちらも人気。
いづみ幼稚園も人気だったと思います💦
泉ヶ丘や平和は引っ越して来ても途中で入れます。
さつき幼稚園は少人数制だっと思います預り保育もなしだっと記憶してます🙋
この辺位しか存じてないです。ご参考になれば。
あと隣の瀬谷区でみなみ幼稚園も人気ありますよ😃親の出番も少ないことで有名らしいです😊

• みー

みー

やはり人気の園はプレ必須なんですね💦英明や善隣館は気になっていました。色々な園の情報教えていただき、ありがとうございます。
    ちなみに来年4月からプレに通わせたいのですが、いつ頃募集から募集や申し込みが始まるものなのでしょうか?無知ですみませんが分かるようでしたら教えていただきたいです。

• 10月20日
  • ライオネル

ライオネル

英明は年明け位だったような?HPに掲載されてたと思います😊
    あと電話でいつ頃ですか?って聞くと教えてくれるはずです。その時の対応でいい園かなど雰囲気も掴めるかと🎵
    二つの園は温水プールあるからいいですよね😁魅力的です。

• 10月21日