※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ
子育て・グッズ

保育所入所手続きについて質問です。書類に第一希望の保育園名を記入してもいいですか?希望が変わった場合は再提出が必要でしょうか?診断書はのりで貼るかクリップで留めてもいいですか?

来年4月1日から保育所入所希望で来月に申込受付が始まります。書類を書いているのですが、就労証明書や出産・災害等申し出書
に保育園名の欄があるのですが、第一希望の保育園名を記入していいのでしょうか?
もし第一希望の保育園がダメで別の保育園にする場合また書き直して提出なのでしょうか?
裏面に診断書を添付するのですが、のりで貼っていいのかクリップなどで留めればいいのか、、、
これから保育園に入所させるママさん、保育園に通っているママさん教えてください。

コメント

唐揚げ

第一希望で大丈夫です!
基本はノリだと思いますが、両方持っていって提出する時にはどちらがいいか聞けばいいと思います。

• れおママ

れおママ

もし第一希望に入所出来ず、別の保育園に希望を出す場合はまた一から書き直すのでしょうか?

• 10月20日
  • 唐揚げ

唐揚げ

書き直さないですよー!

• 10月20日
  • れおママ

れおママ

そうなんですね。
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月20日