※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

愚痴です😭3年旦那の親と同居して、今年の9月に家を出て新しい家に暮らし…

愚痴です😭
3年旦那の親と同居して、今年の9月に家を出て新しい家に暮らし始めました。出て行く理由も、義母からの嫌がらせで我慢の限界で出て行きました。家を出る時も、すごく怒っていました。
家を出てから2週間後に、家を訪ね子供達を見せようと思いましたが、ずっと2階に居て、降りて来る事もなく、子供とも遊ぶ事なく、すぐに帰りました。その時に、もう二度と来たくないと思いました。それからは全く行かず10月に入った矢先に、義母からLINEがきて、私宛にハガキが来てると連絡がきて、明日取りに行きますと連絡を送りました。すると、義母からテーブルの上に置いときます。と来てありがとうございます。と返信して終わりなのかと思ったら、ポストに入れといたら、家に上がらなくて済むからポストに入れときます。と連絡が来ました。私の心がちっさいのか分かりませんが、私には家に上がって欲しくないんだなと思いました。そう思われるなら今年の正月も行かないし、二度と会いに行かなくてもいいと思ってます。私の心がちっさいんでしょうか?😭

コメント

凪

義母がちっさいと思います。
三年も同居よく頑張りましたね😭😭
もう義実家行かなくていいと思います!
あたしなら行きません。
義母がそんな態度ならもういいですよ!って感じですね!!
うちも1年同居してましたが、みいさんと同じく義母からの嫌がらせで別居に至り今は絶縁状態です!

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    踏ん張ってきました😭( 笑 )
    そうですよね!!!!😊
    私ももう顔見るだけで蕁麻疹出てきそうなくらい嫌いです☺️☺️
    そうだったんですね😭😭旦那さんと話し合った上での絶縁状態になりましたか?💦

    • 10月20日
  • 凪

    ほんとおつかれさまです💦
    わたしも高熱出たり、いろいろと体調もおかしくなりました💦
    旦那は最初別居にも反対してたのでわたしがしびれを切らして実家に帰りました。
    そのあと別居するという話になったのですが、別居してもわたしはそれなりに義実家との付き合いはしていくのだろうな、、と思っていましたが義父のお葬式で久しぶりに会ったのですが、わたしの娘に義母は『シッシッあっちいけ』というようなことを言い放ったので、わたしは旦那にあんなこと言わたからわたしはもう義母にも会わないし
    、義実家との付き合いはしません。と言いました。
    それ以来旦那も義実家の話はしてきません。

    • 10月20日
  • 凪

    説明が下手ですみません💦💦

    • 10月20日
  • みい

    みい

    ありがとうございます😭😭💕
    やっぱりそうなりますよね💦
    私も頭がハゲたりしました😂
    それ本当酷いです!!!!
    そんな事されたら、私だったらその場ですぐ帰ります👹
    私も旦那にハガキの事を話しましたが、親の味方しかせずに呆れてます。素直にあなたの親と付き合いは二度としませんと話したがいいですよね?💦

    • 10月20日
  • 凪

    旦那さんはまだ親の味方なんですね!
    うちはわたしがぶちギレまくったので、もう親の話すらしなくなりました。
    そうですね。わたしならそう話すと思います!

    • 10月20日
  • 凪

    旦那さんにみいさんの思いを伝えて、それで旦那さんが分かってくれるようならいいですが、もし分かってくれないならその場で言い合いになるなどは避けたいので引き下がります。
    が、義実家に会わないといけない機会がでてきたら断固拒否して拒否し続けて、旦那さんが折れるのを待ちますかね🤔
    一晩考えました!
    男って結局親の味方だし、親が言うことが正しいと思ってるんですよね!
    自分をすり減らしてまで義母となんて付き合うことないです!
    別居ができてもなお義母のことでなんかなやみたくないですよね!!!

    • 10月21日
  • みい

    みい

    返信遅れてすいません😭
    そうですよね😭😭😭
    私も言い合いなりそうなった時はわかっただけ言って普通の会話に戻すようにしてます😭
    本当それですよね!!!男って親の味方しますよね!( 笑 )
    義母の事考えるだけで、頭痛くなります😂😂

    • 10月21日
  • 凪

    すみません、他人事とは思えずいろいろと考えてしまいました💦
    言い合いになりそうになったときはわかったと言えるみいさん!すごい!!
    わたしは言わなきゃすまない性格が多々ってめっちゃ言っちゃうことよくあります💦
    もう義母さんから解放されましょう!!
    みいさんはよく頑張りました😭😭😭😭
    お忙しいでしょうし、返信は気にしないでください!!!

    • 10月21日
  • みい

    みい

    そこまで考えてもらえて本当に嬉しいです💖😭
    私も色々言いたい事はありますが、
    やはり自分の立場で考えると親の悪口は言われたくないものだなと思い止めるようになりました。😂
    解放してもらいます😊✌️
    これから義母の事考える事無く生きれるので人生楽しみです😊💖
    本当にありがとうございました💖🙇‍♀️

    • 10月21日
との :)♡

義母さん、相当家を出たことを根に持ってらっしゃるんですね😱

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうみたいです( 笑 )でも、給付金も全額取られて、家賃も6万やれだの言われて、ご飯もまともに作ってもくれず私が台所に立ちますよと話すと貴方の料理は不味そうだから私が作ると言われてきたので、、出て行くのは当たり前ですよね😎( 笑 )

    • 10月20日
  • との :)♡

    との :)♡


    あり得なさすぎる義母さんです😱💦出て正解です👌そしてもう関わるのやめていいですよ🥺!

    • 10月20日
  • みい

    みい

    返信遅れてすいません😭
    本当それです😭💦
    はい😊やめます😊二度と顔見たくないので😘( 笑 )

    • 10月21日
おもち

そんな義母さんならこっちこそ二度と会いたくないと私だったら思うのでそんな対応されてラッキー!とさえ思います😂
逆に新居にアポ無しでしょっちゅう来たり、孫見せろ連れてこい攻撃受けたり嫌がらせ続く方が嫌だから…
みいさんは家出た後も最低限良好な関係を築こうと努力したのに義母さんのその対応なので、堂々と縁切れると思います!
旦那さんにお話して見てください🥺

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます😊
    そして、返信遅れてすいません💦
    そうですよね😊旦那に昨日話して
    夜遅かったので、今日改めて話す予定です😎勇気を下さりありがとうございます💕😊

    • 10月21日