※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

2歳の男の子が鼻風邪で、熱もなく喉も赤くなっていない状態です。お風呂は大丈夫でしょうか?明日保育園に行かせても問題ありませんか?

2歳の男の子がいます。
保育園から鼻水、咳、熱37.6あるので迎えに来てくださいと言われ行きました。
鼻水が凄いので耳鼻科に行き吸引してもらいました。
喉は赤くなってません。
熱もありません。
鼻風邪と言われました。
今日お風呂入れても大丈夫ですかね?
明日保育園行かせても大丈夫ですかね?

コメント

deleted user

病院で保育園に行かせても大丈夫か確認してから行かせています。
幼稚園側にも病院で大丈夫と言われたからと伝えています。
お風呂は大丈夫だと思いますよ。

ママリ

お風呂は私なら入れます👍🏻
お風呂に入ったほうが鼻水が出やすくなるので、お風呂の後に吸引してあげてます!
保育園にはこのご時世ですし、確認してみたらいいかもしれないです😓