※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がミルクをあまり飲まず、卒乳に悩んでいます。体重は増えているため栄養士はフォローアップ不要とのこと。アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月 完ミ 卒乳

11月で1歳になる息子がいます。
離乳食の食べもよくミルクを欲しがることがあまりないように感じます。
飲ませた方がいいのかなと思い時間を見てあげたりしていたのですが捕食としておやつをあげたらご飯まで持つようになり寝る前のミルクだけになっていました。
先日熱を出した日にミルクも飲まずに寝てしまいそのまま朝まで寝ました。昨日も飲まずに寝てそのまま朝ご機嫌で起きてきて朝ご飯を食べました。
このまま卒乳していっていいのか少し悩んでいます。

10ヶ月前くらいに栄養士さんと話していて体重もしっかり増えているのでフォローアップはいらないとのことでした。
アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

deleted user

食事で栄養とれてるなら
卒乳してもいいと思いますよ!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます!大丈夫そうですかね!

    • 10月20日
deleted user

うちの子は11ヶ月で卒乳しました!完ミです🍼
食べることが大好きで寝る前に150飲んでいましたが実家に行った時いつも以上に食べてそのまま眠くなってしまいお風呂入ってすぐ寝ちゃって朝まで爆睡でした。そのまま卒乳しました!泣くものだと思っていたのでなんだかあっさり終わって寂しいですが食事で栄養が取れているのであれば卒乳してもいいと思います😃

  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちもあっさりで…たまたま2日ほど泣いてないだけで泣いたりするのかな?と思ったりもするのですがYu-kunさんの息子さんは特にその後も泣かずにですか😊?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もともと寝たら朝までコースの子なので夜泣きもないし寝付きもいつもと同じようにあっさり寝ます(笑)
    お風呂あがりに歯磨きしてお茶飲ませてから寝させてます☺️

    • 10月20日
さとるん

こんばんは!
うちも完ミです☺︎
今月ミルク缶がなくなったのを機に寝る前のミルクやめました!泣いたりとか夜泣きとか全然ないです☺️

代わりに寝る前に牛乳を飲ませてますが、まだコップが上手くできないのでほとんど飲めてないです😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    こんばんは!コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺!!牛乳は温めたものをあげてますか??

    • 10月20日
  • さとるん

    さとるん

    牛乳温めてあげています☺️💕

    • 10月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!わたしもそうしますー😊ありがとうございます💓

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

先月、ミルク卒業しました☺️
ご飯がちゃんと食べれてて
水分もとれてるなら
ミルク卒業してもいいと思います✨

夜もちゃんと寝てくれてます❣️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    本当ですか🥺!?
    ご飯ちゃんと食べれてるし水分も取ってるのでこのまま卒業して大丈夫そうですかね😊
    うちも特に夜泣かないです😭💓

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォローアップも飲ませた方がいいのかと思ったんですが
    飲ませてない方も多くて飲ませるのやめときました😂笑

    夜寝てくれるのは、助かりますよね❣️

    • 10月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちも体重もしっかりあるしフォローアップもいらないかなと思って飲ませてないです😂
    夜寝てくれるの本当に助かります😭💓

    • 10月21日