※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

息子は1人遊びが上手で、遊ぶ時間をほっといてしまいます。成長に良いとわかっているが、1人で遊んでいると録画やケータイに夢中になります。皆さんはどうしていますか?

1日にどれくらい赤ちゃんと遊んでますか?絵本を読んだり話しかけたりしますが、息子は1人遊びが上手なため、結構な時間ほっといちゃってます😐話しかけたり遊んだ方が、成長に良いとは分かってますが1人で遊んでくれてると、録画見たりケータイ見たりしてしまって。皆さんどんな感じですか?

コメント

シンママ

ほぼ一人遊びしてます!多分ずっとつきっきりで、おみは対応してるのは寝る前1時間くらいで、あとはこっち寄ってきたら対応するとか、自分が気が向いたとき…

⋆͛🦖⋆͛ママ

子供が1人遊びしてる間は見守りながら好きなことしてました😂
かまって〜って来たらかまってました☺️

ままり

近づいて遊んで欲しそうな時しか遊んでないです!!!
以前こんな子育てでいいのかな〜?とママリで質問してましたが意外と放っておく方多かったです☺️

一人遊びしてるのに話しかけたら集中力が低下するなども言われました!

離れていても(遊びコーナーの外)平気モード
遊びコーナーの中、近くにいれば勝手に遊ぶモード
中にいてべったり構ってモード

それぞれでわけてますが、基本勝手に遊んでたら携帯触ってたりはします😅