※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

食欲がなくて心配です。赤ちゃんの体重に影響はあるでしょうか?同じ経験の方、お医者さんのアドバイスを教えてください。

後期つわり?なのか食欲がありません(;_;)

32週で今からどんどん赤ちゃんの体重が増えていく時期なのに、
私が食べないとやはり赤ちゃんも大きくならないのでしょうか?
もともと小さめの赤ちゃんと言われていて
赤ちゃんの体重がとても気になります。。

同じような方や、お医者さんに聞かれたことがある方などいらっしゃいましたら教えてください(;_;)

コメント

deleted user

こんばんは
私は上の子の時、最初から産むまで胃痛があり、苦い漢方を飲みながらの妊婦生活でした

結局、トータル5キロくらいしか太りませんでしたが、産まれてきた我が子は2950gもありました

最近暑くなりましたので食欲が少なくなってるかもしれませんね
食べないことで増えないっていうのは必ずしもではないと思いますよ
しかし、これからの季節、夏バテ、貧血に注意が必要になると思います

食べれる時に少しで良いので食べて下さいね

  • すみっこ

    すみっこ

    回答ありがとうございます(>_<)
    初期から産むまで胃痛とは、とても大変だったのですね。。(>_<)

    2950gとはとても理想的な体重ですね♡
    たしかに、この暑さによるものもあるかもしれません。
    私の体重と胎児の体重が比例するわけではないんですね!
    アドバイスありがとうございました(*^◯^*)

    • 7月20日
さらい

悪阻悪化で今入院してます。私は、、体重減ったままですが赤ちゃん成長してますよ

  • すみっこ

    すみっこ

    入院されてるんですね(>_<)
    やはり、お母さんの体重と胎児の体重は関係ないんですね!!
    それが聞けて安心しました(>_<)
    もうまもなく出産ですね♡ありがとうございます!!

    • 7月20日
なっちゃんです

あたしもいまそんな感じです(~_~;)
ごはん作ってても貧血っぽくてぐわーん
ってなってきます。・゜・(ノД`)・゜・。

赤ちゃんのこと考えると不安ですよね!
アドバイスでもなんでもないですが
コメントしてしまいました(・・;)

お互い頑張りましょう( ̄^ ̄)

  • すみっこ

    すみっこ

    貧血も辛いですよね(;_;)
    食欲なくてもお互い食べれる時に食べれるといいですね♡

    赤ちゃんだけはどんどん大きくなってほしいです(;_;)
    頑張りましょう♡

    • 7月20日
みやんこちゃん

私はつわりで4㎏減り、最近やっと妊娠前の体重+1.5㎏になりました。
大体の妊婦さんは体重増加で悩むのでしょうが、私は食べても体重変わらない…と昨日検診で先生に聞いてみました。
赤ちゃんは周期なりの体重で順調だから問題ないそうです❗

ママの栄養は赤ちゃんに優先的に回るようなので、小さめでも指導されないならすくすく育ってるはずですよ♪

  • すみっこ

    すみっこ

    +1.5kgとは、ほとんどの妊婦さんが羨ましいと思いそうですが、
    人それぞれ悩みはありますよね(>_<)!!

    赤ちゃんに優先的に栄養がいくなら、安心できました☆
    ペースを落とさず大っきくなっていってほしいです(>_<)
    ありがとうございました♡

    • 7月20日
たらこ*

わたしも後期つわりかな?
と思い始めたところです´д` ;

食欲あまりありません。
お腹は空くのですが、
ちょっと食べると胃が圧迫されて
苦しくなります。
ひどいと吐きます……

上の子の時も臨月あたりから
食欲なかったのですが
今回ちょっと早いので
暑さも関係あるのかなあと。

でも前回臨月に入って
1キロ痩せたんですけど
先生にはなにも言われなかったし
3000g超えで元気に産まれてきてくれたので大丈夫だとは思います!

食べれる時に栄養のあるもの食べておきたいですよね!

  • すみっこ

    すみっこ

    実際に後期つわりを経験して出産された方からお話聞けて、安心しました(*^◯^*)
    3000g羨ましいです(>_<)
    私もそれぐらいまでお腹で育てたいです(>_<)

    たしかに今の時期、暑さも関係ありそうですよね(;_;)
    午前中からクーラーないとダメな暑さですよね(;_;)
    ありがとうございました♡

    • 7月20日
  • たらこ*

    たらこ*

    元気な赤ちゃんに会えるよう
    お互いがんばりましょうね💕

    • 7月20日
  • すみっこ

    すみっこ

    はい(*^◯^*)
    もーすぐですね♡頑張りましょう♡

    • 7月20日
☆★

後期つわりは辛いですね❗😃

そうめんやフルーツ等食べやすい物を中心に召し上がられてみてはいかがですか❓😄

私自身、妊娠前とあまり体重がかわらず、2、3キロ増えた位で今赤ちゃんは2500g位です。

若干小さいのかな❓とも思いますが、お腹がぽこぽこと元気に動いているのであまり心配はしていません。

かえって体重ある方が難産になるような気もします。

バランスの良い物を食べて、元気な赤ちゃんを産んで下さい✨😉➰💕

  • すみっこ

    すみっこ

    そうですね♡
    今の時期はそうめんやそばが美味しいですし、食べやすいものを食べます(>_<)

    +2〜3kgとはなんと羨ましい(;_;)♡(笑)
    産んだ直後で戻りそうですね♡
    2500gあれば十分です〜(*^◯^*)
    大きくなりすぎても出産が大変ですもんね(>_<)
    理想的です♡
    ありがとうございました!!

    • 7月21日