※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の希望について、A保育園は近くて少人数、B保育園はリフォーム済みで英語や体操あり、C保育園は広い園庭。残り2つをどれにするか悩んでいます。

保育園の希望について

もうすぐ締切なのでどれを優先順位高くするか悩んでいます。

A保育園
〇近い(自転車で5分以内、徒歩でもいける)
〇少人数、担当制保育
〇希望者は保育時間内にスイミングに通わせてくれる
✕古くて汚い、リフォーム予定なし
✕園庭がかなり狭い
△3歳から制服

B保育園
〇数年前に園舎をリフォーム
〇園庭はA保育園より広い(でも狭め)
〇英語や体操など全員対象
△家から遠くはないが通勤ルートから少し逸れる
△見学の際、男の保育士さんの態度が気になった
△冬のみ制服あり

C保育園
〇園庭がめちゃくちゃ広い
〇マンモス園で比較的入りやすい
△裸足保育推奨
△布団は指定を手作り
△家から少し離れ、通勤ルートからもそれる

第1希望はA〜C以外の別の園に決めています。
残り2つ書けるのですが、みなさんならどれにしますか??💦
他にも園を見学に行きましたが、園長保育なしで通える範囲だとこの3つでした💦

コメント

時計

A、Bの順でいいかなと思います。
近いに越したことはないと思います。
スイミングに通わせてくれるのも良いですね^^

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    平日にスイミング通わせてくれるのはありがたいですよね😊

    • 10月20日
ゾウさん

私なら、AかBだと思いますが、どちらかと言えばBの方がいいかなぁって感じです!
スイミングも良いなぁと思いましたが、英語や体操の方が魅力的です😊
でも、近いのも外せないですよね、、、
家からの距離がそこまで離れてないとか、通勤ルートと逆方向とかでなければBを選びます😙

  • ママリ

    ママリ

    やはり通勤ルートからそれるのが微妙ですよね💦
    通勤ルートの逆方向までいいませんが、遠回りになるんです😭

    • 10月20日