※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

直母での授乳がうまくいかず、母乳搾乳を考えている。母乳の出方について知りたい。

直母いまだにできない我が子。
毎回、保護器→直母練習→哺乳瓶。
保護器でも時間かかって30cc。
直母は、最近口に触れるだけでギャン泣きでただ泣かせているだけで。
本当なら今頃おっぱいを幸せそうに飲んでいるはずなのに。毎回練習させられ泣かされ、我が子に申し訳なくて。
たくさん母乳出てるのにあきらめようかな。
搾乳だけでどのくらい母乳でますか?

コメント

彩ちゃんママ

差し乳になってきたので最近は搾乳してません。

せっかく母乳が出ているなら続けた方が良いですよ❗

桶谷式マッサージや助産院のおっぱいマッサージに行き、上手な飲ませ方を教わり相談してみると良いと思いますよ(^^)

私も軌道に乗るまでは乳首が切れたり、乳腺炎になったりと大変でした( ノД`)

ちったんママ

生後2ヵ月くらいの時は私も搾乳してあげてました。うまく飲めるようになったのは生後3ヵ月くらいからです。
焦らずゆっくりでどうですか?
沢山母乳出てるのに勿体ないです😊
上手く飲めるようになると母乳あげてる時間がとても幸せになりますよ!
私は生後3ヵ月くらいから保護器、搾乳をやめて泣いたらその都度あげるということをしていました。そうしたら上手く飲めるようになったので大丈夫です。
直母ができないと母親の体力的にも大変だと思いますが月齢が上がってくにつれ上手くなります。諦めず頑張ってください😊❤️

mama

近くに桶谷式の母乳外来はありませんか?
私も乳頭が短いのと息子の下が少しハート舌気味で、参院の指導でずっと保護器をつけてました。どうしても保護器を外したくて、生後1ヶ月の時に桶谷式母乳外来を受診したところ、私の乳首をとても柔らかく吸いやすい状態にしてくださり、その時からずっと直母です!
感動でした(*^^*)
保護器をつけてると乳首が少しずつ鍛えられて長くなるので、赤ちゃんの吸いやすい状態に近づく、と言ってました。
もし宜しければ行かれてはどうですか?
決して安い受診料ではないですが、私は行って良かったです♬

• mama

mama

ちなみに1ヶ月の頃の搾乳量は左右で80mlくらいでした。
    最近はさし乳なので搾乳は難しいです>_<
    時間が空いてカチカチの状態で200mlちょっとくらいでした。

• 7月21日