※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で喘息の発作が出ました。処方された薬を飲んでいますが、子供に影響はありますか?不安でいっぱいです。

妊娠6ヶ月目です。20週です。

私は昨日喘息?の発作が出ました(;_;)
病院に処方された薬を飲みました。
薬を飲んだりして子供に影響合った人はいますか?☹️
元気な子が産まれてきましたか??
とても不安でいっぱいです( .. )

コメント

ゆう

子どもに移行する成分は僅かなので大丈夫だと思いますよ。
中期なら尚更大丈夫かとおもいます。
私もよく薬飲んでましたが特に問題なく産まれました。

ご心配であれば病院に相談されると安心かとおもいます☺️

• ちび

ちび

ご回答ありがとうございます🙏!
    大丈夫という声が聞けたので安心しました(;_;)ありがとうございます、、😢

• 10月20日
ママリ

2人目妊娠中(安定期に入る頃)に喘息の発作が出て吸入と咳止めの薬飲んでましたが、元気な子が生まれましたよ!
今は2歳半になりますが、特に何も無く育ってますよ☺️
今3人目妊娠中で、ついこの間6ヶ月の終わり頃に喘息の発作が出て吸入と咳止め薬飲みました😀
発作が出たときに薬をしっかり服用して症状抑えないと、薬を服用せずにいる方がお腹の赤ちゃんに影響があると言われましたよ😔!

• ちび

ちび

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり発作は出ちゃう人は出ちゃうんですね(*_*)!!
    私も吸入と薬が出ました、、、、。
    無事に産まれてくると聞いて安心しましたありがとうございます👏

• 10月20日
もふこ

喘息持ちで、基本的に妊娠初期から産むまで吸入薬を吸ってました😊(かかりつけ医確認済み)
妊娠中期と後期で2回風邪を引いて、喘息が悪化して喘息の薬や、抗生物質や咳止めなどを処方してもらって飲みまくってましたが、健康な元気な子が産まれましたよ😆✨もうすぐ2歳ですが、今のところ病気らしい病気もしません‼️

きちんと病院で妊婦でも大丈夫な薬を処方してもらえば、心配することはないと思います😊

• ちび

ちび

ご回答ありがとうございます😊
    喘息辛いですよね(;_;)
    吸入薬と咳止めが出ました。
    私も飲んじゃってます薬😢
    でも健康な子産まれてくると聞いて安心しました😢

病院から処方された薬なので大丈夫ですよね😊ありがとうございます\(^^)/

• 10月20日