※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

上の子が騒いで下の子が昼寝できない。上の子も昼寝が必要。どうしたらいいでしょうか。

ふたり育児されてる方お昼寝どうされてますか。
下の子寝かしても上の子が騒いで起こしてしまい、、上の子は昼寝しないと一日もたないので上の子も寝かせたいのですが上記の事が起こり2人共いつまでたっても寝れません。

コメント

ママ

お疲れ様です😭
うちは下が小さいときは別室で寝かせてましたー!
下の子は起こしてしまうとグズグズなので、ぐっすり寝てほしくて寝室の静かな部屋で、上の子は多少の物音でも起きないのでリビングで寝てました。
今は下の子も昼寝の時間までもつようになったので2人いっぺんにお昼寝できますが、その頃は本当に大変ですよね、、、ママも眠いし😭😭😭

頑張ってください😭❤️

• りんご

りんご

やっぱり別室ですよね、、
    もう少し下の子が深く寝てくれると良いのですが😂今から1歳頃までが1番眠り浅いですよね…

• 10月20日
  • ママ

ママ

0歳の時は本当に浅いですよね😂
    リビングだとすぐ起きちゃうし、兄がちょっかい出すしで、うちは寝室でゆっくり寝てもらう方法が一番スムーズに生活できました!
    うちは下の子が11か月から歩き出したのですが、やっぱり歩き出すとお昼寝まとめてするようになるし、疲れるのかぐっすり寝るので、大分楽になりました😂

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

下の子はお昼寝の時間は意識してません💦
眠くなったら寝る、感じなので…。
上の子は午前中出掛けて帰りの車の中で寝なかった場合はお昼ご飯のあとに布団で横になって絵本の読み聞かせをすると寝ます。その時は下の子も気がつけば寝てます😳

• りんご

りんご

既に下の子が謎にリズム出来てて💦
    午前中1度も寝ずに午後にまとめて寝たいようなのです。
    なので2人で愚図られてしまい…

• 10月20日
ママ

下の子は抱っこ紐で寝かしつけして寝たら寝室に連れて行っています!
マンション住まいなので寝室のドアを閉めてリビングのドアも閉めて、上の子にはテレビかYouTube見せてオヤツ食べさせたりしてなるべく静かに過ごすようにしています😅
テレビ見ながら上の子も寝落ちしたら奇跡です😂
上の子がお昼寝する時はリビングか続き間の子ども部屋にお昼寝マット敷いています!

• りんご

りんご

別部屋が良さそうですね😭🌀

• 10月20日
  • ママ

ママ

2人のお昼寝時間を合わせるのって難しいですよね💦
    なぜ騒ぐのか…眠くないから本人は普通に遊んでいるだけですし😅
    うちもやんちゃガールでそもそも話し声が大きいので、下の子が眠りが浅い低月齢の頃は笑い声で起きたりしてました😭
    最近下の子も眠りが深くなってきたので少し楽になりましたよ🎶

• 10月20日
  • りんご

りんご

やはり1歳くらいになるとぐんと眠りが深くなりますよね。
    そうなんです静かにするつもりもないだろうし普通に話してる声からデカいので😂😂もうしばらく試行錯誤してみます。

• 10月20日
ちちぷぷ

上の子の絵本読んでから3人で横になり、下の子腕枕で上の子も添い寝の形で寝てました。
どうして騒ぐのでしょうか。お母さんに抱っこされたいとか?

• りんご

りんご

どうして騒ぐ…のでしょう😂本人に聞きたいところですね。一日中騒いでるのでそこをどうしてと考えてませんでした💦性格ですかね。

• 10月20日