※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自宅近く、時給831、週5~6、見学済の企業と、遠く、時給880、交通費支給、書類選考の企業、どちらがいいですか?

みなさんなら、どっちの企業で働きますか?
扶養内希望です
1 .自宅から近い、人数が少ない、時給831
週5~6、交通費なし、
 応募前の職場見学した時の雰囲気や皆さん良い

2.自宅から遠い、人数が多い、時給880
勤務時間や曜日は自分で選べる、交通費5000まで
 書類選考と面接2回
 (見学なし)

コメント

®️®️

どの程度遠いのかにもよりますが、、、、
2ですかね
時給安いところで働きたくないです、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪国なので、冬場は車で40分はみなきゃですね(笑)子供を送ってからって考えると1時間は余裕みないとになります!(笑)時給安いのきになりますよねー!一応、試用期間後は850円なので!扶養内希望なら、これぐらいかなーと思ったりもしてるとこです😂

• 10月20日
  • ®️®️

®️®️

私扶養内で働いていて現在時給1250円なので、安いのは嫌ですねー。
    同じ時間働いてももらえるの少ないって損じゃないですか。。。

なので、私なら少しでも高い後者を選びます。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週何時間ですか?

• 10月20日
  • ®️®️

®️®️

週20時間です!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養っていっても、私は103万以内におさめたいんです。週20時間で、1250だと103万はこえますよね?

• 10月20日
  • ®️®️

®️®️

130万以内の扶養内でやってます。

103万以内なら私はもっと少ない出勤日数で済むので、やはり高い方が得ですね。

自由な時間が増えるので!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

130万扶養ですか!それぞれですよね!保育園事情がなければそーしたいですけど(笑)保育園事情もあるので、勤務日数が少ないと二人同じ保育園は難しいんです。せめて、週5で5時間は働かないと…

• 10月20日
  • ®️®️

®️®️

保育園に預けるために?!なるほど、、、、
    そういう働き方もあるんですねー、、、、
    そんなの考えたこともなかったです。
    保育園受からないかもしれないってことですね!

ちなみに、1.2はどちらを選んでも1日5時間・週5日出勤は可能なんですか??

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園預けてないですか?(笑)どちらも可能ですよ!

• 10月20日
  • ®️®️

®️®️

保育園預けてますよ(笑)
    けど、勤務時間とかは自分がやりたいように考えてたので、保育園のために考えたことがなかったです。

どちらも可能ならやはり高い方にしますかね!
    同じだけ働くなら少しでも多く稼ぎたいです。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですねー!私も保育園事情考えずに自分の都合で仕事選びたいです(笑)
    ありがとうございました!

• 10月20日
  • ®️®️

®️®️

能天気なんですよね(笑)
    待機児童とかもあったし、落ちる可能性は十分にあったけど、自分第一でしたね。

娘の時は、結局一次二次と落ちて待機確定。
    3月後半になってまさかの市役所から「1人分枠が空きました、どうですか?」と電話があり、無事入園しました(笑)

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ羨ましいです😂そのストーリー私にも欲しいですよー(笑)田舎なので、子供の学区とか考えると公立1つこども園1つしかないので、どーしても近くの公立にいれたいんですよね…(笑)
    でも、給料安いのは確かに私も嫌なので(笑)もうちょっとよく考えます😂

• 10月20日
  • ®️®️

®️®️

すごい展開ですよね!
    ちなみにうちのところもそこそこ田舎です(笑)

どうせ引っ越すしなーと手当たり次第、10箇所以上候補を出して提出しましたが、先程の結果でした。

最終的に入れたのは家から数分の小さいけどゆるーい園(しかも、受からないならと仕方なく認可外で預けようとしていたところ)だったので、よかったです😂

給料低いと働き損ですし、扶養内におさまるならすこしでも高いところが絶対いいですよー!!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10箇所以上候補だしたんですね!!ほんとよかったですね😂ですよねー(笑)もう一度、主人と話して決めようかと思います!😌

• 10月20日
ソラママ

2の自宅から遠くて交通費5000円以内で収まるなら2が良いです。
でも面接2回あるのもネックですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪国なので、これからのことを考えると…5000円でギリギリかなって感じですね😂そうなんです!!(笑)面接2回!!(笑)書類選考から考えると応募してから結果でるまで2週間もかかります😂短時間のパートなのに…モチベーション保てるかなー(笑)
    でも、2は子育て世代の方が多い会社みたいなので子持ちには働きやすいのかなって😰

• 10月20日
  • ソラママ

ソラママ

子育て世代の方が多いって事は女性の方が多いんですかね?

とりあえず、受けてみて、他に良いところがあったら選考中にそっちに行っちゃうのも手だと思います。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!女性が多い職場です(笑)あー、それも手ですよね!😊応募するだけしてみようかなとおもいます!

• 10月20日