※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
妊活

出産後8ヶ月で断乳を始め、生理再開せず排卵検査薬で排卵しているか不安。生理来なくても排卵はある?

すごい素朴な質問なんですけど、
下の子を出産してから8ヶ月が過ぎます。

ここ1週間、2週間前から断乳を開始しまだ生理は再開してません!ですが、排卵検査薬をし妊活に挑みました。

生理来なくても排卵するってこの写真を見る限りは、排卵してるのかと思うんのですがどうなんでしょうか?
生理が来ないと排卵しないと思っているので不思議でしたが、こう言う方で妊娠した方はいらっしゃるんですか??😅

コメント

ままり

排卵してから生理が来るのが順番なのであり得ると思います!

  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    そうなんですね!仲良ししたのでできるのかなとちょっと不意に思ったりもしました。
    うまく行けばの話ですが

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    うまくいくといいですね✨

    • 10月20日
さなつぅ〜

排卵に備えて内膜が分厚くなります。
排卵し受精ができてから着床。
着床しなければ内膜は必要ないので剥がれ落ち、経血として排出される流れになります😊

なので、上の方も仰ってますが排卵してから生理が来る仕組みになっています❗️

生理が再開する前に妊娠する方もいらっしゃるのは上記の流れだからです。

3人目さんの妊活ですよね❓
私も3人目欲しいですが、主人が無理と言っています。
出産後、仲良しもまだ再開していないのでかなり難しい…💦

ちぴちゃんさんの妊活がうまくいかれます様、私の夢も込めて陰ながら応援しております🕊✨✨✨

  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    そうなんですね!!とっても詳しくありがとうございました🥺💕
    はい!そうなんです!妊活中です🥰
    ありがとうございます😭😭授かれるかまだわからないですし生理も来てないですからどうなるかわからないですが😌

    • 10月20日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    排卵は検査薬を見る限り来たみたいですし、今回生理来ずに妊娠出来るといいですね💓

    朝晩とかなり冷え込んできましたのでどうぞお身体ご自愛くださいね😘✨

    • 10月20日
あり

上の子産後生理再開前に下の子妊娠したのであり得ますよ。