※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuun
産婦人科・小児科

耳かきだけで耳鼻科に行っても大丈夫ですか?7ヵ月の赤ちゃんで、耳かきを自分でやるのは怖いので耳鼻科でやってもらいたいです。定期的に行った方がいいでしょうか?

耳かきだけで、耳鼻科に連れて行っても大丈夫ですか?

皆さん産まれてからどのくらいで耳鼻科に連れていきましたか?
今7ヵ月ですが、耳かきを自分でやるのは怖いので耳鼻科でやってもらおうかなと思っているんですが健診という感じで行けばいいんですかね?

上の子は3歳のときに花粉症で初めて耳鼻科連れて行きましたが、真っ黒でカッチカチな石のような耳アカがたくさん出てきて、ごめん...と思いました。

定期的に行った方がいいのかな?

コメント

大丈夫ですよ🙆‍♀️
耳アカチェックして欲しいと言えば👍💕月一で通われてる方たくさんいます🥺

• yuuuuun

yuuuuun

そうなんですね!
    2人まとめて今度連れて行きます😊ありがとうございます!

• 10月20日
マッシュ

うちも耳掃除だけで連れて行ってますよ☺️
2、3ヶ月に一回見せに来てーと言われてるので、なるべくそれぐらいで行くようにしてます😊
受付ではいつも耳掃除してもらいたいと伝えてやってもらってます😃

Anki

この前行ってきました!
受付で今日はどうされましたか〜って聞かれたので耳掃除ですって言ったらやってくれました😊
耳垢結構あったのですが全然綺麗だよ〜って言われたので半年に一回のペースで耳掃除すればいいかな〜って思いました!
耳が臭ったり痒がったりしたら連れて行こうかなって思ってます!